株式会社奈雅井
ナガイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
海運
倉庫/陸運(貨物)
本社
佐賀

先輩社員にインタビュー

松本知朗(28歳)
【出身】朝日大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 港湾荷役業務ときどき倉庫も。
私はCYオペレーション部に所属しており、フォアマンとして港湾荷役業務に携わっています。
3年ほどやって一人前と言われているフォアマン業務なので、先輩達の仕事を見ながら最適な段取りを日々考えています。
また、荷役作業全体を指揮監督する職務ですので、現場の作業員さんとのコミュニケーションをとても大事にしています。年上の先輩方ですが、仕事の報連相で積極的に声をかけるうちに、趣味の話やお昼ごはんを誘ってもらったりするようにもなりました。
作業員の方とのコミュニケーションを大切にしながら、日々の安全作業ができるよう取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事完了を電話で報告、「お疲れさま」の一言が嬉しかった1年目の話。
1年目は、日々新しい事に直面しながら様々な物流の知識が身に付いていくことを実感できます。
研修を受けた後、最初の頃は上司が必ずついてくれていましたが、半年経ってはじめて一人で業務をすることになり、、、何事もなく終わり安心したのを覚えています。
その時に、上司に電話で報告をしたら「お前やけん心配しとらんかったよ、お疲れさま」の言葉にグッときました。
今でも安全で効率的な作業ができたときは、現場の作業員さんとの信頼関係が1つ積み重なったと感じますし、自分の自信へも繋がっているように思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元・伊万里でダイナミックな仕事ができる!
私は地元が伊万里なのですが、フィールドホッケーをやっていたこともあり県外大学へ進学。
大学ではベスト8に入るほど力を入れていました。そんな時、高校の恩師から地元に戻ってこないか。と声をかけていただき入社しました。
 
これまでのキャリア 新卒入社6年目

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事で大事にしていたのは、新入社員は「元気さ」だと思います。
元気なカラダとココロを持って、毎日出勤する。
そして仕事で感じた新鮮な意見を上司に報告する。これだけで良いんです!

就職活動は”ご縁”です。使える人脈はフルに使って活かしてください。
私でよかったらOB訪問も、どうぞ!

株式会社奈雅井の先輩社員

お客様の輸出入のサポートをしています!

業務部 コンテナ業務課
宇戸 啓晟

外航船が伊万里港に入出港する際に必要な手続きを行う船舶代理店業務

船舶部 船舶代理店課
大浦 優実

国内における輸出入業務サービスの提供

営業部 コンテナ営業課
I・M

コンテナ荷役のプランニングと、現場監督。

業務部 コンテナ業務課
濱田 雅史

通関(主に輸出入の申告手続きや税関とのやり取りなど)

営業部 通関課
山田 翔也

掲載開始:2024/01/29

株式会社奈雅井に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社奈雅井に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)