株式会社アイテムアイテム

株式会社アイテム

IT業界 総合商社
業種 商社(総合)
通信/情報処理/各種ビジネスサービス/インターネット関連
本社 大阪、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ソリューション営業本部
O.K
【出身】四天王寺大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 アイテム初の自社製品『Peace Eye』の代理店営業で新しい繋がりをつくる
今話題のIoT関連商材としてリリースされた『Peace Eye』やCMでも頻繁に目にする『POCKETALK』(自動翻訳機)などを主に取り扱い、代理店や取次店を開拓していくBtoBのお仕事をしています。
マーケティング、企画、営業、プロモーションなど多岐にわたる業務に携わる中で日々新しい刺激を得ることができています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『アイテムの顔』として
.お客様とお会いする時は、常に「アイテムの顔として対応させていただいている」ということを忘れないように心掛けています。その中で、お客様と関係を築くことができ、そこから他部署の契約にまで繋がったときは嬉しかったですね。「僕を通して、アイテムという会社を信頼してくださった」という部分で自信にも繋がりました。こうして、ご提案できる商品の幅が広いことでお客様との関係をさらに深めていくことができるのも、この会社で営業をする醍醐味だと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 最も変えることが難しい『人』
働く環境や事業内容を変えていくことができても、一緒に働く人の考え方や人間性は変えることのできない要素だと感じていた為、「誰と働くか」という視点を大切に就職活動をしていました。
インターンシップや選考の中で「こんな人達と働いて、自分もこうなりたい!」と感じたので入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 2018年入社

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は企業に選んでもらうだけではなく、自分自身の企業選びが大切だと思います。
自分のことを理解し、企業に求める軸を明確にすることで、落ち着いて面接に臨む事ができます。
そのなかで企業を選ぶ余裕ができれば、きっと良い会社に出会えると思いますので、自信を持って取り組んでください。

株式会社アイテムの先輩社員

ネット開通までお客様をスムーズにご案内

ダイレクトマーケティング本部
S.Y
愛知淑徳大学 文学部

コールセンターにて、お客様からのお問合せや申込受付を担当。

ダイレクトマーケティング本部
K.R
大阪商業大学 総合経営学部 経営学科

法人・個人へのインターネット技術サポート業務

ダイレクトマーケティング事業部
S.K
帝塚山大学 人文科学部

ドローンスクールを運営

ソリューション営業本部
N.K
関西学院大学 経済学部

お客様の助けになる事が出来る仕事

ダイレクトマーケティング本部
T.E
追手門学院大学 経営学部

「一つの部署を動かす」ということ

ダイレクトマーケティング本部
I.K
京都学園大学 経済学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる