株式会社アイテム
アイテム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイテム

IT業界 総合商社
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
情報処理/通信/各種ビジネスサービス/インターネット関連
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

ダイレクトマーケティング本部
K.R
【出身】大阪商業大学  総合経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コールセンターにて、お客様からのお問合せや申込受付を担当。
コミュニケーターとして、お客様からのお問合せや申込受付を行っています。お客様からの様々な質問を受けることがありますが、申込んでくださったお客様に「ありがとう。」と言って頂けることにやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社4年目の25周年コンテストで入賞し、報奨旅行で海外へ行けたこと。
入社4年目の時に初めて会社の報奨旅行に参加する事が出来ました。それは、他のメンバーも皆同様に頑張っている中、コンテストで入賞した人だけが参加できる旅行です。
私は電話対応が得意ではなかったので、最初は思うようにお客様対応をする事もできませんでしたが、上司からアドバイスをもらう事で日々改善することが出来ました。自分でも日々成長していることがわかり、微力ながら貢献することが出来ていると感じております。
4年目では3回目のコンテスト入賞だったのですが、25周年記念の特別なコンテストだった為、海外旅行に行くことができ、充実した時間を過ごすことが出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職場の環境や社員の方の雰囲気が魅力だった
就職活動では、特に自分がやりたいことが定まっておらずに色々な企業を見ていました。その中でこの会社を選んだのは、今まで見てきたどの会社よりも職場の環境や社員の雰囲気が良いと感じだからです。会社説明会で企業概要や業務内容等を聞き、仕事に対する意欲や不安よりも、この会社の人に付いて行きたいという気持ちが高まりました。
今では、部下や後輩社員にそう思ってもらえるように日々精進しています。
 
これまでのキャリア 2011年入社  コンシューマーソリューション事業部 営業担当(1年)
⇒ダイレクトマーケティング本部受信担当(2年)
⇒現在はSVとして後輩指導など運営にも携わっている。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、様々な会社の情報を調べたり、会社説明会に参加する事で、自分がやりたいことが少しずつ明確になってきます。
自分にとって一番相応しい会社を見つけるために、最後まで諦めずに頑張って下さい。

株式会社アイテムの先輩社員

ドローンスクールを運営

ソリューション営業本部
N.K

お客様の助けになる事が出来る仕事

ダイレクトマーケティング本部
T.E

「一つの部署を動かす」ということ

ダイレクトマーケティング本部
I.K

ケーブルテレビ利用者様へ商品の提案

ソリューション営業本部
H.H

お客様のオフィス環境を最適化!

ソリューション営業本部
K.H

様々なオフィス機器を扱う営業活動

ソリューション営業本部
C.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイテムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイテムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)