株式会社ニーズウェルニーズウェル

株式会社ニーズウェル

東証一部上場/ITコンサル/企画開発/通信/自社ソリューション
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価40件~50件
  • 総合評価
  • 4.66 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.51

先輩社員にインタビュー

S.U(25歳)
【出身】法学部・政治学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 何度も試行錯誤して作り上げたシステムを完成した時の達成感!
保険会社のユーザー様からシステムの改善点や要望を聞いて、要件をまとめていきます。
要件が決まると、どのような修正を行うのかをまとめた設計書を作成し、設計書をもとに製造・テストという一連の流れを各プロジェクトごとにチームで取り組んでいます。
自分が担当したところで新規画面の追加対応で自分が製造したものが正常に動作した時は喜びと達成感を感じました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
1人で仕事を任せられるようになり、それを達成できたこと!
システムエンジニアは、最初の頃はOJTや先輩社員とともに一緒に作業することが多いです。
また、任せられることはお客様先のシステムのテストが主で、同じような作業ばかりでしたが、2年目中盤頃から、新規画面の追加対応で設計・製造を頼まれました。
システムは一個でも間違えたコードを実行するとエラーで思い通りに動かないため、何度も試行錯誤しながら製造していましたが、上手くいかず大変苦労しました。
そこで、先輩社員から「やりたいことをまず日本語として書き出して整理し、一つ一つずつ解決していくことが大切だよ」と教えて頂き、アドバイスをもとに取組み、完成した時には
全身から力が抜けるくらいに安心したのと、達成感で大変嬉しかったです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 組織全体で目標に向かって取り組もうという姿勢が魅力的だった!
様々な企業の説明会・セミナーに参加していく中で、ニーズウェルがこれから上場という目標に向かって、会社全体で取り組もうとしていることが感じ取れました。(就職活動当時は未上場で、入社後、上場しました!)
面接時も、とても話しやすい雰囲気で、自分の熱意を思いのままぶつけることができました。
この先も、自分の思いや考えを汲み取ってくれる会社だと考え、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア システム開発(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は無料で各業界・企業のことを知ることができる絶好の機会です。
様々な業界・企業の話が聞け、様々な価値観に触れることができます。
また、就職活動していく上で、自分を見つめなおす機会でもあります。
どんな選択でも、間違いはありません。悔いのないよう全力で取り組んでください。

株式会社ニーズウェルの先輩社員

エンジニア一人一人の力を集結して、チームで作り上げる楽しさ!

M.E
教育学部

ホテル内の様々なシステムに触ることができ、沢山の人と関われる!

M.K
文学部 環境地理学科

仕事以外のことも教えてくれる人生の先輩がたくさんいる!

R.S
経営学部経営学科

自分の努力が仕事の裁量に繋がるお仕事です!

K.Y
経営学部マーケティング学科

自分が手がけたECサイトシステム。自分もユーザーとして利用しています!

M.M
経済学部 ・ 経済学科

他の人が持っていない知識を集め、自分の武器に!

R.S
経済学部経済学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる