株式会社ニーズウェル
ニーズウェル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニーズウェル

東証プライム上場/ITコンサル/開発/通信/自社ソリューション
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

S.A(24歳)
【出身】心理学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 文系出身でも1年目からデータ分析や数理最適化に挑戦できる!
現在は、運輸関係の数理最適化モデル開発に携わっています。
業務内容としては、まずお客様からいただいたデータや資料を可視化・分析し、お客様の業務理解をしながらルールを検討します。
その後、設計(定式化)、開発を進めていきます。
如何にしてお客様のご要望に沿った実業務に近いモデルを作成するか、試行錯誤することに面白みがあり、やりがいに繋がっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
1年目から難易度の高い業務に。早いスピードで成長を感じられた!
1年目の夏からデータ分析の業務、冬から現在まで数理最適化の業務に携わっています。
文系でプログラム未経験の上に統計学や数学の要素がてんこ盛りの内容でしたので、当初は大変理解に苦しみました。
しかし、分からないことを整理しながらこまめに質問し、上司や先輩方に懇切丁寧に教えていただいたことで、現在ではプログラミングを分析や数理最適化の手段として活用しながら、どのようなモデルがベストか試行錯誤して業務を行うことができています。
吸収しなければならないことが多くありましたが、周りの方々の手厚いサポートにより、早いスピードで成長が感じることができたと思います!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の人柄の良さ!
職場環境や社員の方々の雰囲気を重視して就職活動を行っていました。
弊社は人事の方だけでなく、実際に現場で働く社員の方とも交流する機会があり
親しみやすい人がほとんどだったので、一緒に働くイメージが出来たところがポイントでした。
 
これまでのキャリア プログラミング(現職。今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どのような環境でどのような人たちと仕事をしていきたいか、どのように成長していきたいか、など
実際に何を一番に大事にして働きたいか明確にイメージして就職活動を行うと、入社後自分らしく働くことが出来るかなと思います。
就職活動中にも考え方や価値観が変わることもあるかと思いますが、自分自身と向き合いながら焦らず前向きに進んでください!

株式会社ニーズウェルの先輩社員

エンジニア一人一人の力を集結して、チームで作り上げる楽しさ!

M.E

ホテル内の様々なシステムに触ることができ、沢山の人と関われる!

M.K

自分が手がけたECサイトシステム。自分もユーザーとして利用しています!

M.M

何度も試行錯誤して作り上げたシステムを完成した時の達成感!

S.U

自分の努力が仕事の裁量に繋がるお仕事です!

K.Y

仕事以外のことも教えてくれる人生の先輩がたくさんいる!

R.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ニーズウェルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニーズウェルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)