株式会社ニーズウェル
ニーズウェル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニーズウェル

東証プライム上場/ITコンサル/開発/通信/自社ソリューション
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

K.Y(23歳)
【出身】経営学部マーケティング学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分の努力が仕事の裁量に繋がるお仕事です!
現在は、某保険会社の保険商品のシステム開発に携わっています。
業務内容としては、プログラミング・単体テスト(テスト仕様書作成、実施)・結合テスト(実施)を行っています。
保険料の計算等、お金を扱っているという責任感を持って日々仕事に取り組むことができています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
以前わからなかったことが、自分の力で解決できたとき!
1年目の夏から、現在のプロジェクトに携わっています。
初めは分からないことばかりで、チームの方に助けていただかなければ作業を進めることが出来ず、日々苦戦していました。
1つ1つ教えてもらいながら少しずつわかる範囲が広がり、1人でも進められる作業が増えてくると、仕事に対して前向きに取り組めるようになりました!
わからない、不安な点は必ず解消しつつ、着実に進めることで理解も深まり、徐々に自信にもつながっていると思います。
自身の努力次第で技術が身に付き、仕事の裁量にもつながるのがこの仕事です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩社員の方が明るく、社員を大切にしていることが伝わったから!
「一緒に働きたいと思う方々がいる会社で働きたい」という思いのもと、就職活動をしてきました。
様々な企業の説明会・セミナーに参加してきましたが、先輩社員の方々の明るく楽しそうな雰囲気に一気に惹かれました。
面接時も、とても話しやすい雰囲気で、偽ることなく自分を前面に出すことができました。
そのような方々がいる会社で切磋琢磨し、働きたいと思えたので弊社に決めました。
 
これまでのキャリア システムのプログラミング(現職。今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分の好き、嫌い、興味がある、ないを判断するためにも様々な業界・業種を見てください。
就職活動は自分を見つめなおすきっかけでもあると思います。
自分を理解することで面接時のアピールが最大限にでき、就職活動の成功に繋がります。
焦らず、自身の納得のいく結果が大切です。頑張ってください!

株式会社ニーズウェルの先輩社員

エンジニア一人一人の力を集結して、チームで作り上げる楽しさ!

M.E

ホテル内の様々なシステムに触ることができ、沢山の人と関われる!

M.K

自分が手がけたECサイトシステム。自分もユーザーとして利用しています!

M.M

何度も試行錯誤して作り上げたシステムを完成した時の達成感!

S.U

仕事以外のことも教えてくれる人生の先輩がたくさんいる!

R.S

他の人が持っていない知識を集め、自分の武器に!

R.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ニーズウェルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニーズウェルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)