株式会社ニーズウェル
ニーズウェル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニーズウェル

東証プライム上場/ITコンサル/開発/通信/自社ソリューション
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

T.Y(25歳)
【出身】理学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大手保険会社の新商品!発売日の達成感は忘れられません!
保険会社に常駐しシステムの開発・保守を行うグループに所属しています。
私は主に、単体テスト・結合テスト・疎通テストを担当してきました。
現在は、新商品を保険会社のシステムに適用させる為の作業を、設計~テストまで一貫して担当しています。
大手保険会社の新商品を担当している為、大きな責任感と共にやりがいを感じながら仕事を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めてのリリース!!
先日、初めて設計~開発~テストを一環して担当した案件がリリースされました。
1年目は主にテスト工程を担当していた為、設計~テストを初めて一貫して行った案件が無事終了した時は、非常に達成感がありました。
また、その案件で担当した新商品の販売日には、自分が作った物が世の中で使われているという事を感じる事ができ、嬉しく思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 雰囲気の良い会社だと感じた!
会社の雰囲気を一つの基準とし就職活動をしていました。雰囲気の良い環境で働くほうが、自分は良いパフォーマンスが出せると思ったからです。
ニーズウェルの選考では、説明だけでなく社員の方と話す機会が何度かあり、会社の雰囲気を感じやすかったです。
面接でも話やすい雰囲気だったので、自分を全て出しきることが出来ました。
選考に進む度に魅力を感じていき、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア システムの設計~プログラミング(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な業界の説明会に積極的に参加してみてください。
広い視野を持って就職活動をすることで、自分がやりたいこと、自分を必要とする企業がみえてくるはずです。
また、説明会に参加し企業の方と接することは、会社の雰囲気を肌で感じることが出来るのでオススメです。
自分に自信を持って前向きに頑張ってください!

株式会社ニーズウェルの先輩社員

エンジニア一人一人の力を集結して、チームで作り上げる楽しさ!

M.E

ホテル内の様々なシステムに触ることができ、沢山の人と関われる!

M.K

自分が手がけたECサイトシステム。自分もユーザーとして利用しています!

M.M

何度も試行錯誤して作り上げたシステムを完成した時の達成感!

S.U

自分の努力が仕事の裁量に繋がるお仕事です!

K.Y

仕事以外のことも教えてくれる人生の先輩がたくさんいる!

R.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ニーズウェルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニーズウェルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)