株式会社ニーズウェル
ニーズウェル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニーズウェル

東証プライム上場/ITコンサル/開発/通信/自社ソリューション
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

M.K(23歳)
【出身】文学部 環境地理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ホテル内の様々なシステムに触ることができ、沢山の人と関われる!
社内のネットワークインフラ担当として、実際にサーバー等のネットワーク機器を触る機会が多くあります。
ネットワークを使う為にはただWifiにつなげるだけ、LANケーブルをつなげるだけでは使えません。
きちんとしたルールや設定を行い何度もテストや確認を行ったうえで利用可能になります。
複雑なネットワーク機器を触りその仕組みを感じた時、また、LANケーブル等の配線をきれいにまとめとても扱いやすくした時など、一つ一つの仕事は地味であると思われがちですが緻密な作業の先に待っている達成感は最高です!
見普段私たちが何気なく使用しているPC等を使う為にいろいろな仕組みを知る新しく幅広い知識や仕組みを知る面白さや楽しさを実感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
多様なシステムと多くの人と関わりながら自分の思い通りに働ける
ホテルという比較的大きい会社のシステムを管理していることもあり、各部署で使用している様々なシステムや、多くのサーバーを触ることができます。
具体的にはネットワーク系・管理系・営業系・Web等、他の現場ではどれか一種類しか経験できないものを一度に触る機会があるのは貴重です。現場にサーバー室があるため直接サーバーを触ることもありますし、例えばサーバーをクラウド化する際、運用方法の変更、移行時の考え方を経験することもできます。
また、様々な作業を行う中で現場とのやり取りが発生してきます。ホテルには様々な人が働いており、それぞれの場所でどのようなことをやっているのかどんな人がいるのか、最前線で知ることができます。
自分の知識欲、人との関わりを満たすことができ、毎日新しい発見があることが醍醐味です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員間の距離が近い!穏やかで活発な人が多く雰囲気に惹かれる人が多数!
職場の環境や風土、雰囲気が自分に合っているかどうかということが長く働くうえでも1番重要であると考え「就職活動の軸」としていました。
数ある会社を受ける中でニーズウェルの人の好さ、居心地の良さが一番自分に合っていると思い入社致しましたが、今となっても適切な選択だったと感じます。
ニーズウェルは常駐型の業務体系がまだまだ多く、皆それぞれ職場が異なっていますが、
他の現場の方と関わる機会は多いと感じております。
一つの理由として、ニーズウェルの教育制度の一つであるメンター制度やOJT制度により縦と横の繋がりが広がりやすい環境であるからです。私自身メンターの先輩を通じて他の先輩と知り合うことや、新しい技術を習得することがありました。自分と近しい人の多いニーズウェルだからこそだと思います。
 
これまでのキャリア システムエンジニア(新卒2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社選び・自己表現の方法等悩んでいる時期ではないかと思います。
しかし、会社の合う合わないは実際に入社しないとわかりません。
会社を選ぶ際の基準は皆さん考えてはいると思いますが、もし最後どうしようもなく悩んだ場合一度何も考えず自分の直観に任せてみてはどうでしょうか?入社後就活は成功したと感じたら儲けもの、成功しなくても長い人生の中の1、2年その失敗も糧と思い再スタートしてみてください。
詰まったらリラックスを、よい就職活動を願います!

株式会社ニーズウェルの先輩社員

エンジニア一人一人の力を集結して、チームで作り上げる楽しさ!

M.E

自分が手がけたECサイトシステム。自分もユーザーとして利用しています!

M.M

何度も試行錯誤して作り上げたシステムを完成した時の達成感!

S.U

自分の努力が仕事の裁量に繋がるお仕事です!

K.Y

仕事以外のことも教えてくれる人生の先輩がたくさんいる!

R.S

他の人が持っていない知識を集め、自分の武器に!

R.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ニーズウェルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニーズウェルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)