株式会社nobitelノビテル

株式会社nobitel

アスリート支援/スポーツメディア/リゾートホテル
業種 スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
エステ・理容・美容/出版/商社(スポーツ用品)/専門店(スポーツ用品)
本社 東京、大阪

先輩社員にインタビュー

渋谷宮益坂店  トレーナー
吉井幸一郎(23歳)
【出身】東京国際大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のカラダと向き合い、お客様の「出来る」を増やす!
疲労が取れないや上手く歩けないなどのお客様一人一人のカラダの悩みに合わせて、ストレッチを提供することが私たちの仕事です。お客様10人いらっしゃれば、10人全員違うカラダの課題があります。そのため、お客様のカラダと向き合い、「お客様の出来る」を増やせた時はすごく嬉しい仕事です。また、ストレッチを通して、お客様の様々な話がお伺い出来ることもこの仕事の魅力!新卒1年目で経営者や主婦、サラリーマンなど様々な方とお話しできることはこの仕事ならではだと思います!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ストレッチが親孝行にもなる
学んだ技術を活かして、一番初めにやったことは、父、母、そして祖母にストレッチでカラダのケアをしました。父も母も祖母もカラダが凄く硬くて、これから年齢を重ねるにあたり、できないことが増えていく可能性があります。そういったことを未然に防ぐきっかけをストレッチを通して出来ることは、凄くうれしいです!何よりトレーナーになることを後押ししてくれた祖母から親孝行だねと言ってもらえた時はすごく嬉しかったです。フュービックに入社しなかったら、絶対出来なかった親孝行の1つでしたね。(笑)
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ストレッチを通して、スポーツに携われる!
小学校から大学までサッカーをやってきました。プロサッカー選手を目指しましたが、高校時からケガが多い選手だったため、大学3年時には、医者から長くプレーをすることは難しいと話を受けていました。そのタイミングで出会ったのが株式会社フュービックの「Dr.ストレッチ」。実際にストレッチを受け、トレーナーから自分のカラダの課題をお話いただいた際に、凄く腑に落ちたのを覚えています。もし、高校時に、ストレッチの大切を分かっていれば、もっとサッカーを続けられたのではとも思いました。そう考えた時、これからの自分がやりたいことは何かと考えました。これからやりたいことは、スポーツ選手として生きるではなく、スポーツに関わる子どもたち達がケガに悩まない支援がしたいと思い、フュービックに入社をしました。
 
これまでのキャリア 2019年4月新卒入社→現在:渋谷宮益坂店  トレーナー

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「お客様のために仕事をしたい」、「スポーツに携わりたい」、「最速で成長したい」、経営者になりたい」などやりたいこと全てがフュービックでは叶えることが出来ます。そのために「あなたがしたい」と思うことを言葉にしてみてください。質問でも決意表明でも結構です!
あなたがしたいことを叶えられる可能性がある業界や企業を見ながら就職活動を楽しんでください!

株式会社nobitelの先輩社員

育成トレーナーとして、後輩トレーナーを育ています。

富澤 樹也

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる