株式会社フュービック
フュービック
2023

株式会社フュービック

アスリート支援/スポーツメディア/リゾートホテル
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
エステ・理容・美容/出版/商社(スポーツ用品)/専門店(スポーツ用品)
本社
東京、大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちは、「コアバランスストレッチ」という先端のストレッチ技術で、スポーツ分野のプロアスリートや
ビューティ分野の第一線で活躍するひとたちに、ボディ・フィジカルメンテナンスサービスを提供しています。
その世界で学んだ知識や技術で、スポーツ経験のない一般のお客様の健康維持をサポートしています。
総合的な健康増進産業において、日本を代表するような企業へ成長し、世界に進出していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

世界レベルのストレッチ技術で、ずっとスポーツと生きていく。

複数のメジャーリーグ球団でトレーナー経験を積んだ山口元紀氏が考案した最先端技術「コアバランスストレッチ」。フュービックは、過酷なシーズンを耐え抜くメジャーリーガーのボディメンテナンスとして支持されたこのストレッチ技術を、スポーツ経験のない一般のお客様向けにアレンジし、筋肉を緩める独特のテクニックで、従来のリラクゼーションではアプローチしにくいコアな筋肉までメンテナンスを可能としました。横浜FCやスペインサッカー2部リーグのクラブチーム、格闘家やモデルなど、数多くの支持をいただいています。現場で多くの実績を積んだ育成トレーナーのもとで、じっくり育成します。

戦略・ビジョン

スポーツ業界に革命を!スポーツと生きる多彩なキャリア。

わたしたちは、「人の未来を大きくする」というビジョンを掲げています。高齢化をひた走る日本をはじめとする先進国で、人が若々しく健康に年齢を重ねる習慣に革命を起こすために事業を展開しています。ドクターストレッチの運営をはじめ、プロトレーナー派遣、リラクゼーションサロン、テニスやスペインサッカー情報を発信するスポーツメディア運営など枠にとらわれずに展開。社員のキャリア形成も個人の個性と熱意を活かし多彩です。店舗経営や人材育成を担うマネジメントコースや、トレーナーとして技術を高めるプロトレーナーコースなど。プロ団体へ帯同する選抜トレーナーやスポーツ経験を活かした派遣コーチといったキャリアも可能です。

社風・風土

ビジネスにスポーツの熱さを!仲間が競い称えあう、本気の舞台。

フュービックでは、社員の実績やプロセス・努力を競い合う社内イベント【F1-GRANDPRIX】を年に1回、開催しています。2007年からスタートしたこのイベントは、事業部・店舗・内勤部門など社内の全部門が参加。表彰イベントはホテルの会場を貸し切って盛大に開催されます。社員の本気の頑張りに本気で向き合い、称えあう、涙あり、笑いありのスポーツを超えた熱いイベントです。

会社データ

【WEB説明会】 新型コロナウイルス感染対策として、会社説明会は現状すべてWEBでの開催となっております。
事業内容 ≪フィジカルフィットネス事業≫
アスリートの世界から学んだ知識や技術で、お客様の健康維持をサポートします。
また、スポーツで頑張った人たちが活躍するステージづくりに力を入れています。

◆Dr.ストレッチ
Dr.ストレッチは、全国トップクラスの店舗数を誇るストレッチ専門店。
独自技術「コアバランスストレッチ」は、プロスポーツ選手が受ける技術を
一般のお客様向けにアレンジ。
一次的な緩和ではなく、体質改善の「習慣」を身に着けるサービスを目指しています。

◆ウィークル
マシンを使用したサーキット型のピラティス専門店。
より簡単に楽に効果が出るように、ストレッチ×ピラティスという独自技術を用いてます。
身体を動かす習慣作りができるサービスを目指しています。

◆コリフレッシュ、もみ処らく屋
独自技術MIMP(ミムピー)を20年前に開発し、現在まで10万人以上のお客様から
支持頂いています。マッサージ店が氾濫する今、クオリティの高い「日本一のサービス」を
目指しています。


≪スポーツメディアディビジョン≫
「情報でスポーツと社会をつなぐ」をコンセプトに事業を展開。
お客様のニーズに合ったコンテンツをタイムリーに作り出し、スポーツ界が活性化できる
エンジン的役割になれるよう業界貢献度を高めていきます。

運営メディア:「テニス365.ネット」「スポルト.es」「テニス ニュース」


≪ リゾートホテルディビジョン ≫
FUBICが展開する事業・サービスで培った強みやノウハウでリゾートホテル業界へ参入。
日本に「本物のプライベート」「何もしないことの贅沢」を広め地域活性化にも貢献します。

リゾートホテルブランド:「ザ・シーン」(鹿児島県奄美大島)
ザ・シーン ウェディング:少人数制のオリジナルウェディング。


≪デジタルソリューションディビジョン≫
Dr.stretchの選抜トレーナーをはじめ、スポーツ界の輝かしい実績を誇るプロアスリートをコーチとして呼べる新しいサービス『セレクトコーチ』アプリの運営、ヘルスケアDXの新規事業を展開していきます。
設立 1993年10月
資本金 4億8,000万円
従業員数 1110名(2020年5月)
売上高 58億8,600万円(2019年9月実績)
代表者 代表 黒川将大
事業所 ■新宿本社
東京都新宿区百人町1-13-1 ローズベイ新宿ビル2F

■大阪オフィス
大阪府大阪市北区太融寺町5-13 東梅田パークビル5F

■九州オフィス
福岡市博多区東光1-3-10  福岡ホリヤビル401
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)