株式会社カイタックホールディングス
カイタックホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カイタックホールディングス

商社/繊維商社/アパレルメーカー/海外展開/衣食住
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(繊維製品)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(スポーツ用品)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
岡山、東京

先輩社員にインタビュー

(株)カイタックファミリー ライフグッズ事業部
高木 秀幸(39歳)
【出身】香川大学  工学部 安全システム建設工学課 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 カイタックとして新しい分野を切り拓くマーチャンダイザーです。
私が所属しているライフグッズ事業部は2016年に新設された新しい部隊で、アイテムも靴・服飾雑貨、寝具インテリア雑貨など幅広く取り扱っています。
私はこれらのマーチャンダイザーを担当しています。カイタックファミリーではカジュアルウエア、インナー・ホームウエアが中心だった為、過去に前例が無く売り先や生産背景など常に手探り状態で毎日大変です!(笑)
アパレルメーカーに入社した自分がまさかベビーカーの企画に携わるとは思っていませんでしたね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「高木さんだから、やるよ!」最高の褒め言葉付きで売約を頂いたことです。
入社4年目に、駆け出しながらも商品部のMDの代理として大阪出張で商売に通い続けていたお客様がいました。売り込みたい商品のプレゼンを終えた時、「分かった、高木さんだから、買うよ!」 子供パジャマを3000枚、金額にして300万円と大した額ではないですが、人生初の売約だったこともありめちゃくちゃ嬉しかったです。
商売とは「商品」の価値・魅力を売り込むだけでなく、「自分」も売り込める魅力あるヒトであるべきなのだ、ということを経験できたことが、今MDとして商売できている原点でもあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大きい仕事ができそうな可能性を感じた。
専攻していた建設関係の仕事に就くか、就活時に興味を頂いたアパレル業に就くかの2択で就職活動をしていました。
この会社に注目したのは、出身地岡山の大企業だったからです。
決め手になったのは、将来大きな仕事を任せてもらえる可能性が大きいと感じたことです。
 
これまでのキャリア 子供ナイティ企画部のアシスタント(4年間)→営業(2年)→紳士ナイティ企画部のアシスタント(2年)→ライフグッズ事業部のMD(現職・今年で10年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

その会社で将来自分が活躍していることをイメージできるかどうかに尽きると思います。
その為には自分を知り、相手=会社を知ろうとする努力が必要だと思います。

株式会社カイタックホールディングスの先輩社員

企画提案型の営業で、お客様の声を形にします。

(株)カイタックトレーディング ユニフォーム営業部
大倉 伸治

自分の得意なモノをかたちにする仕事です。

(株)カイタックファミリー メンズカジュアル営業部
張谷正憲

ロサンゼルス拠点で物作りの流れを学んでいます。

Caitac Garment Processing, Inc.  PRIVATE LABEL DIVISION
川口 瞳

デニムを主体とした専門店ブランド向けのOEM企画・営業

ジーンズカジュアル営業部 ウエストウッド部
上杉 健太郎

お客様と一緒になって商品を作り込む仕事です。

ジーンズカジュアル営業部ラゲッドワークス課
遠藤 禎一

自分で考えて売上を作れる仕事です。

D&S営業部
柚原 彩花

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社カイタックホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カイタックホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)