株式会社カイタックホールディングス
カイタックホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カイタックホールディングス

繊維商社/アパレル/不動産/人材育成/ディベロッパー/グローバル
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(繊維製品)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(スポーツ用品)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
岡山、東京

先輩社員にインタビュー

(株)カイタックトレーディング ユニフォーム営業部
大倉 伸治(46歳)
【出身】立命館大学  経営学部マネージメントコース 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 企画提案型の営業で、お客様の声を形にします。
ユニフォームの専門商社として、メンズのワーキングウェア(作業服)の企画提案を行いながら、海外生産での製品組み立てを中心に商売しています。
お客様の声・要望を形にするために、国内外問わず多くのパートナーと連携を取り、グローバルな視点で考えながら発信・仕掛けをしております。色々な情報の中、自分ならではのスタイルで、お客様と一緒に売れる商品を生み出しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
売上2億円超の大きな仕掛けを成功させたこと!
入社5年目の夏、新しい挑戦として業界最大手の量販店へ提案をスタートさせ、1年掛かりで売上2億円超の大きな売上を作ることができ、やっと利益で会社に貢献できたと実感しました。
実績の無い商売で、社内では心配する声もあったが、企画・生産部門のメンバーや海外工場の現地パートナーと一緒になって、あきらめずにカイタックらしいデザイン・仕様等の差別化提案を続け、60万着のビッグオーダーを受注しました。
その夜のビールの味は、今でも忘れられません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「自分たちの想いを形にできる」社風
最初は、専門商社として多岐に渡る業務内容から、プレッシャーをかなり感じていました。
ただ、諸先輩方の伸び伸びと仕事をされている姿を拝見して、プレッシャー以上に充実感ややりがいを感じることができる環境がカイタックにはあるとピンときました。
入社後、お客様と色々な打ち合わせをしながら、自分の企画した新商品が採用されショップ店頭で売れ筋にまで育ってくれた時は、今でも本当に嬉しいです。
 
これまでのキャリア 前職:繊維商社勤務(6年間)→当社へ転職:営業(現職:今年で18年目、現在営業部長)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

悔いの無いように、自分の信念・直感を信じて、まずは「自分」をドンドン売り込んで下さい。
「やりがい」を感じられる環境の中で、一緒に熱い気持ちで「結果」を追求してくれる後輩の入社を待ってます!

株式会社カイタックホールディングスの先輩社員

カイタックとして新しい分野を切り拓くマーチャンダイザーです。

(株)カイタックファミリー ライフグッズ事業部
高木 秀幸

自分の得意なモノをかたちにする仕事です。

(株)カイタックファミリー メンズカジュアル営業部
張谷正憲

ロサンゼルス拠点で物作りの流れを学んでいます。

Caitac Garment Processing, Inc.  PRIVATE LABEL DIVISION
川口 瞳

グループの広報と知的財産の管理

総務部 広報課 兼 総務課
米林 陽子

ブランドの企画・営業、卸売・店頭ディスプレイ~販促活動まで

ジーンズカジュアル営業部 ウエストウッド部
上杉 健太郎

ワーキングメーカーに対して、企画提案型の営業をしています。

ユニフォーム営業部
垰 涼太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社カイタックホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カイタックホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)