株式会社カイタックホールディングス
カイタックホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カイタックホールディングス

繊維商社/アパレル/不動産/人材育成/ディベロッパー/グローバル
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(繊維製品)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(スポーツ用品)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
岡山、東京

先輩社員にインタビュー

キッズカジュアル営業部
寳龍 敦史(28歳)
【出身】滋賀大学  経済学部 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 将来に向けてアパレルの基礎を叩き込んでいます。
MDによる企画を実際に商品にするために、工場へその詳細を書類として連絡し、営業担当がその商品を広めるために必要なサンプル(服)を手配します。
実際に商品に触れる機会が多く、またその商品がどうやって作られるのか、どんな商品なのか(素材やサイズやデザイン)を一番身近に感じることが出来る立場です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今まで知らなかった服についての知識が増えたこと。
アシスタントという仕事柄、実際に売上や成果を目の当たりにすることはまだ少ないですが、MDの方が企画した商品が店頭に並んでいるのを見たときには、自分の関わった商品が売られていることに新鮮な気持ちを感じました。
その商品を作るためには、アシスタントの工場への指示が絶対必要で、その責任感を感じているからこそ、商品が世に出回ることの喜びは大きいと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学生に対して変に繕われておらず、自然体で会社を見ることが出来ました。
人事の方の自然体な会社紹介と、先輩社員も会社のアピールだけでなく純粋に就職活動をしている学生に対するアドバイスをしてくれる姿勢に惹かれました。
会社だけでなく、アパレル業界に就職するということがどういうことなのかを理解しながら、どの会社がその中でも自分に向いているのかを俯瞰で考えることが出来たと思います。
 
これまでのキャリア 企画アシスタント(現職/5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社の良さや先輩社員の雰囲気は正直入ってみないと分からないので、自分がやりたい職種だけでなく、その中でも例えば企画(服のデザインを考える)なのか、営業(服をお店に売りたい)なのかをよく調べたり、会社の話を聞ける機会にはできるだけ参加して先輩や人事の方に聞くなどを積極的にする。
あまり深く考えすぎずに、楽しく就職活動ができるような心の余裕を作っておくことが大事だと思います。

株式会社カイタックホールディングスの先輩社員

企画提案型の営業で、お客様の声を形にします。

(株)カイタックトレーディング ユニフォーム営業部
大倉 伸治

カイタックとして新しい分野を切り拓くマーチャンダイザーです。

(株)カイタックファミリー ライフグッズ事業部
高木 秀幸

自分の得意なモノをかたちにする仕事です。

(株)カイタックファミリー メンズカジュアル営業部
張谷正憲

ロサンゼルス拠点で物作りの流れを学んでいます。

Caitac Garment Processing, Inc.  PRIVATE LABEL DIVISION
川口 瞳

グループの広報と知的財産の管理

総務部 広報課 兼 総務課
米林 陽子

ブランドの企画・営業、卸売・店頭ディスプレイ~販促活動まで

ジーンズカジュアル営業部 ウエストウッド部
上杉 健太郎

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社カイタックホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カイタックホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)