株式会社カイタックホールディングス
カイタックホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カイタックホールディングス

繊維商社/アパレル/不動産/人材育成/ディベロッパー/グローバル
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(繊維製品)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(スポーツ用品)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
岡山、東京

先輩社員にインタビュー

ジーンズカジュアル営業部
木村 圭悟(30歳)
【出身】和光大学  現代人間学部 現代社会学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 専門店向けメンズボトムの営業
専門店向けのメンズボトムのOEM/ODMの営業をしています。
生地の提案から、形・加工の提案まで一貫して行い、お客様との打ち合わせを経て、社内ではデザイナーと打ち合わせをして商品を形にして行きます。
工場とのやり取りすることもあり、関わる人は多岐にわたります。
1人ではなく様々なタイプの人とコミュニケーションをとり、1つの物を完成させることができる所がこの仕事の面白いところだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のキャラクターが認められたとき
世の中にはたくさんのブランドがあり、お客様も様々です。
自分たちが良いと思える商品を提案することは当然ですが、自分という人間を売り込むことも大切なことだと働いていて感じています。
何度かコミュニケーションをとるうちに、相手を理解し、自分も理解してもらうことで信頼関係が出来ていくことが何よりも仕事をしていて楽しいと感じるところです。

見た目からも真面目に見られることはほとんど無いですが、自分のキャラクターを認めてもらい、息苦しさを感じずに仕事ができることに感謝しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アパレル業界をリードしていく会社だと感じたから
両親もアパレル業界で働いているため、話には聞いていましたが、実際に就職活動をしていく中で数あるアパレル企業の中でも様々なことにチャレンジする姿勢に魅力を感じ、入社しました。
低価格の量販店から高価格の専門店まで様々なお客様がいます。
また取り扱っている商品も洋服に限らず、多種多様な商品を扱っていることも魅力だと思います。どこの営業部でもそれぞれの面白さを感じれると思うので、チャレンジしてみたいことに積極的に手を挙げることができる会社だと思います。
 
これまでのキャリア 営業/MD(現職・8年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく興味のある仕事ができそうな会社には話を聞きに行ったほうがいいと思います。
ある程度場数を踏めば就職活動も楽しくなってくると思うので、焦らず頑張ってください!

株式会社カイタックホールディングスの先輩社員

企画提案型の営業で、お客様の声を形にします。

(株)カイタックトレーディング ユニフォーム営業部
大倉 伸治

カイタックとして新しい分野を切り拓くマーチャンダイザーです。

(株)カイタックファミリー ライフグッズ事業部
高木 秀幸

自分の得意なモノをかたちにする仕事です。

(株)カイタックファミリー メンズカジュアル営業部
張谷正憲

ロサンゼルス拠点で物作りの流れを学んでいます。

Caitac Garment Processing, Inc.  PRIVATE LABEL DIVISION
川口 瞳

グループの広報と知的財産の管理

総務部 広報課 兼 総務課
米林 陽子

ブランドの企画・営業、卸売・店頭ディスプレイ~販促活動まで

ジーンズカジュアル営業部 ウエストウッド部
上杉 健太郎

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社カイタックホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カイタックホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)