株式会社カイタックホールディングス
カイタックホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カイタックホールディングス

繊維商社/アパレル/不動産/人材育成/ディベロッパー/グローバル
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(繊維製品)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(スポーツ用品)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
岡山、東京

先輩社員にインタビュー

(株)カイタックトレーディング ユニフォーム営業部
入谷友崇
【出身】立命館大学  スポーツ健康科学部 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 ワーキングウェアの新規サンプル作成から商品化まで。
新卒入社から担当していた貿易実務業務から、、営業のアシスタントに異動。
メインの営業担当者が企画した商品を、サンプルとして形にする所から、店頭に並ぶ商品としての本生産までをサポートしています。
次シーズンにどんな商品を売り出していくのかをお客様と話し、方向性が決まった後、サンプルを作成し、ブラッシュアップして売り出される製品が出来上がります。その流れの中で、サンプル作成依頼では、生地・附属(ボタンやファスナーなど)・加工の内容を工場に指示し、サンプル完成後は依頼内容が反映されているか確認します。
ワーキングウェアと聞くと馴染みがないかもしれませんが、様々な機能のアイテムが開発・発売されており、皆さんも聞いたことのあるはずの取引先各社の工夫や、最新の機能に触れることが出来るのは刺激になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規製品に、生地を選ぶ段階から関わることが出来た!
異動後すぐに、新規製品の企画段階から関わらせてもらうことになり、その際に製品のデザイン画からどのような生地を選ぶべきか打ち合わせを行っていました。文章では書ききれないほどの生地の種類があり、生地によってその「顔(雰囲気)」も違ってくるので、選択するのは大変でしたが、お客様に提案した時の反応などを想像・予測しながら考えて選ぶのは非常にワクワクし、楽しめた仕事のひとつです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 興味のあるアパレルに幅広い角度で関われると思ったから。
学生時代は人と比べて特別アパレルが好き!というほどではありませんでしたが、好きな服を着ると自分に自信が出るというチカラがファッションにはあり、その業界で働いてみたいと思ってアパレル業界を中心に就職活動をしました。
その中で、カイタックでは業務内容が幅広く、川上から川下まで関わることが出来ると考えました。実際に、社内では部署が違うだけで全く専門が違うので、同僚と話すだけでも毎回勉強になります。社内・グループ内で多種多様な商品に関わって仕事が出来るので、幅広く成長が出来る職場だと思います。
また、説明会で若手社員と話をする機会があり、「こんな製品を作っていきたい」「こんな部署を立ち上げたい」と熱意を持って語られる様子に、熱く仕事が出来る環境であるというのが伝わったのも、大きな理由です。
 
これまでのキャリア 貿易事業部(6年)→営業アシスタント(現職:2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は興味の持てる業界・企業でないとアピールも上手くできませんでしたが、就活時期に戻る事ができるなら、志望企業がこれからどう成長するつもりなのか、その道は自分のやりたいことと合致しているかをしっかり調べて企業を選ぶと思います。また、業界・企業のなかでどの部署、どのポイントを主に仕事にしたいのか、その中で自分の性格・性質ではどう貢献できるのかを具体的に考えられると、よりいい結果を導き出せるのではないでしょうか。

株式会社カイタックホールディングスの先輩社員

企画提案型の営業で、お客様の声を形にします。

(株)カイタックトレーディング ユニフォーム営業部
大倉 伸治

カイタックとして新しい分野を切り拓くマーチャンダイザーです。

(株)カイタックファミリー ライフグッズ事業部
高木 秀幸

自分の得意なモノをかたちにする仕事です。

(株)カイタックファミリー メンズカジュアル営業部
張谷正憲

ロサンゼルス拠点で物作りの流れを学んでいます。

Caitac Garment Processing, Inc.  PRIVATE LABEL DIVISION
川口 瞳

グループの広報と知的財産の管理

総務部 広報課 兼 総務課
米林 陽子

ブランドの企画・営業、卸売・店頭ディスプレイ~販促活動まで

ジーンズカジュアル営業部 ウエストウッド部
上杉 健太郎

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社カイタックホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カイタックホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)