株式会社アクシアエージェンシー
アクシアエージェンシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アクシアエージェンシー

人材広告/リクルートTOPパートナー/採用/販促/総合広告代理店
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/出版
本社
東京

先輩社員にインタビュー

エリアサービス事業部/所沢・川越AS
A・I(28歳)
【出身】明治学院大学  国際学部・国際学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に考え抜いた採用成功の手法を提案/チームマネジメント
営業と拠点長としてのマネジメント業務をしています。

営業としては特に、採用が難しいお客様を中心に担当。
扱う商材はタウンワークなどが中心ですが、同じ商材でも原稿内容によって全く応募数や応募者のタイプが変わります。
決まった商材を売っているように見えて、実際には営業の個性がかなり出るんです。
もちろん沢山の研修などを通して効果を出す手法を学びますが、最終的には営業マンの力が試される仕事だと思います。
逆に言えば「誰がやっても同じ仕事」ではないのが面白いです。

また拠点長としては、メンバーの成長を支援しながら、チームとしての方向性や営業戦略を立てます。
拠点長としては2年目。
まだまだ未熟ですが、上司・先輩がフルサポートで、常に「ちょっと背伸び」な仕事を任せてくれる会社です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
会社や社会の歯車じゃない。自分の存在価値を感じられる仕事
介護施設などでのヘアカットを通して、単なる「髪切り」でなく「メンタルケア」まで行う訪問美容師のお客様を担当した時です。

通常の美容室と違い設備がないため、しゃがんで施術するハードワークでかなり難しい募集です。
一方、代表は重度のヘルニアでしたが、「施術を通して生きがいを作る」使命を果たすため、後任が見つからないなら腰が壊れても辞めないと仰いました。
そんな即採用成功させなくてはいけない状況の中で、考え抜いた原稿を提案しました。

結果、通常の15倍の応募獲得に成功。
代表から「おかげで自分の使命を全うしたまま、自分の人生も守ることができた」との言葉をいただきました。

自分だから、この企業や人の未来を変えることができた、そんな風に思う機会がたくさんある仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働くことが好きな自分は、「しごと」に関わる仕事をするべきだと思った
私は学生時代から「自分は”働くこと”が大好きなハズだ!」と思っていました。
なぜなら学生の頃から文化祭などを通して、仲間と苦難を乗り越えて良いものを作る達成感や成長感が大好きで、どんな仕事も文化祭と同じようなものだと思っていたからです。
そんな”文化祭みたいに楽しい仕事”と”人”をマッチングさせる求人広告の仕事って、働くことが大好きなハズの自分にピッタリだ!と思いました。

実際、苦難を乗り越えた末の達成感や成長感を毎週のように感じるし、仕事と人のマッチングもいくつも実現して楽しいです。
とはいえ、仕事って文化祭ほど甘いものじゃないな、と思ったりもしますが(笑)

根本の考え方は今も変わりません。
多分もう一度就活しても同じ理由でこの会社に応募すると思います。
 
これまでのキャリア 新卒入社(現職・今年で8年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

よく「就活なんかでツライと言っていたら仕事なんてできないぞ!」と世の中の大人に言われましたが、私は就活の方がつらかったです(笑)
なので今上手く行ってなくても心配しなくて大丈夫。

企業ビジョンやリクナビの文章はよく読んでください。
意図があってその文章になっているはずです。
どんな会社なのか、どんな人が活躍できそうで、働き方は自分にマッチしているかなど、たくさん考えてみて下さい。
その先にあなたにマッチした「しごと」があると思います。

株式会社アクシアエージェンシーの先輩社員

お客様の採用課題解決し、事業拡大のお手伝いをするお仕事!

採用コンサルティング事業部 FMコンサルティング部
T・T

担当エリアのお客様の採用にまつわる『お困りごと』を一緒に解決

エリアサービス事業部/三鷹・調布AS
H・M

大手顧客の採用コンサル及び新規獲得の企画・推進

採用コンサルティング事業部 FMコンサルティング部
Y・M

求人広告の提案営業(新規・既存顧客対応)

HR事業部 HRコンサルティング部
S・T

練馬・板橋エリアのお客様の採用におけるお手伝い・営業チームの管理全般

エリアサービス事業部/三鷹・調布AS
H・O

求人広告を使った採用方法の提案や、原稿提案、業務効率化の提案など

採用コンサルティング事業部
K・E

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社アクシアエージェンシーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アクシアエージェンシーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)