株式会社アクシアエージェンシー
アクシアエージェンシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アクシアエージェンシー

広告/リクルートトップパートナー/人材/コンサル/広告代理店
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/出版/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

エリアサービス事業部
N.K.(25歳)
【出身】東京都市大学  メディア情報学部社会メディア学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地域に密着した企業の採用活動を中心のお困り事の解決。
お客様の「どんな人が欲しいのか」「会社やお店をどうして行きたいのか」などの課題をヒアリングし、お客様の目標を達成させるために採用活動を一緒に行います。採用したい人物像に合わせて媒体・手法を提案し、どんな記事で広告を出すのかなど考えます。採用以外にも集客や企業ブランディングなどピッタリな手法を提案し続けます。担当する企業は業界・規模など様々です。全く同じ会社がない分、事例もないので、思った通りの結果にならないこともありますが、お客様に寄り添って、成功した際には感謝され一緒に喜べます。

また、新人のOJTも担当しています。日々の業務の振り返りや顧客相談・商談同行などを中心に営業活動をサポートしています。後輩が日々楽しく営業活動を行えるように思考錯誤をしながら行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の頑張りが認められ、130万円という大きな金額が動いたこと。
入社3年目にとある大手企業のお客様から採用活動にまつわる相談を受けました。
お客様の採用課題や不安をヒアリングし、課題解決に向けて、上司に相談をしながら丁寧に企画書作成をしました。
採用難職種でもあった為、市場理解と期待調整を行い、「それだったら採用できそう!」と思ってもらえるように試行錯誤をしながら提案をしました。
別媒体とのコンペでしたが、その頑張りや提案内容がお客様に認められ、契約まで至りました。

初めてこのような大きな受注をすることができました。やり遂げた達成感と自分の行動で多額の金額が動いたと思うと鳥肌が止まらないです。
社内もですが、自分の頑張りはお客様もちゃんと評価してくれます。また、3年目になっても自身の成長が自分でも分かるということは、この仕事の醍醐味かもしれません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社風の良さと若い人が活躍しているところ
当時の就活では「人の価値観や発見の創出」という観点から広告業界の会社を受けていました。多くの企業の選考をしている中で、弊社に決めた理由は「社風のよさ」でした。
説明会などの先輩の話や会社パンフレットの写真では若い方の仲の良さが魅力でした。なにより、他の企業よりも最終面接が楽しかったことも今でも覚えてます。その印象は入社後も変わっていません。
社長のことも「さん付け」で呼んでいたり、執行役員と飲みに行ったりなど、同じチームの先輩・後輩だけでなく、気軽に話かけられる環境です。そのため、自分の頑張りは会社全体で評価されるので、キャリアが少なくてもでも頑張り次第で活躍できる会社だと思います。
 
これまでのキャリア 練馬AS(1年3ヶ月)→調布AS(現職・今年で2年目)
入社3年目で新人育成にも携わりました。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活って大変ですよね。毎日履歴書書いて、面接や説明会行って、合間でバイトして、卒論書いて…しかし、乗り越えれば残りの学生生活は楽しいことばかりです!

また、就活中は、沢山の仕事や人に触れることができる機会でもあります。特に広告・人材業界を中心に就活をしている方は社会人になった時に必ず自分に返ってくると思います。
そんなに難しく考えずに、色んな企業を見て、最後は直観でもいいと思います。ビビッと来た企業に思い切って飛び込んでみてください!

株式会社アクシアエージェンシーの先輩社員

お客様の採用課題解決し、事業拡大のお手伝いをするお仕事!

採用コンサルティング事業部 FMコンサルティング部
T・T

担当エリアのお客様の採用にまつわる『お困りごと』を一緒に解決

エリアサービス事業部/三鷹・調布AS
H・M

大手顧客の採用コンサル及び新規獲得の企画・推進

採用コンサルティング事業部 FMコンサルティング部
Y・M

求人広告の提案営業(新規・既存顧客対応)

HR事業部 HRコンサルティング部
S・T

求人広告を使った採用方法の提案や、原稿提案、業務効率化の提案など

採用コンサルティング事業部
K・E

企業の人事コンサルタント!

HR事業部 HRコンサルティング部
Y・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アクシアエージェンシーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アクシアエージェンシーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)