株式会社アクシアエージェンシー
アクシアエージェンシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アクシアエージェンシー

広告/リクルートトップパートナー/人材/コンサル/広告代理店
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/出版/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

FMコンサルティング事業部
K.S.(30歳)
【出身】大原簿記公務員医療情報ビジネス専門学校  法律行政科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 全国展開している大手企業の採用活動のお手伝いをしております。
FMコンサルティング事業部では、全国で数百店展開している飲食業様・アパレル・介護医療・派遣事業、エンタテインメント商社などさまざまな業種のお客様を担当しており、お客様のお悩みは業種や地域によって様々です。お悩み解決する為に日々「どうしたら解決できるのか」「どうしたら喜んでもらえるのか」を考えながら仕事をしております。

求人媒体をご提案するだけに留まらず、採用課題をヒアリングしお客様の課題にマッチしたコンサルティングを行います。その為、幅広くご提案が出来るのがこの仕事の楽しく感じる部分だと思います
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
半期目標144%達成、社内表彰でMVP獲得!お客様からの感謝の言葉も。
入社1年目は目標を達成することができず、とてもつらい思いをしました。
「自分は営業向いてないのかな」「やってもどうせできないんだろうな」などネガティブな考えにもなりましたが、そんな自分を奮い立たせ「絶対に見返すぞ」と日々頑張って来たことが結果として認められることがとても嬉しかったです。

また、お客様からお悩みを聞いている中で、「求人掲載している店舗が多いと把握しきれないから何かいい方法ないかな」とご相談いただき、【掲載中の案件把握シート】を作成し、お客様の業務効率化を図りました。
その後、「また相談させて下さい」と嬉しいお言葉をいただきました。お客様に合わせて何ができるか考えできることが楽しく感じております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「一緒に働く仲間」で入社を決めました。
元々別会社で営業をしていたのですが、フルコミッションの形態だったので仲間と一緒に考えたり、協力しながら仕事を進めていくことはあまりありませんでした。

アクシアエージェンシーでは、先輩・別の部署と一緒に仕事を進めて行くことも多く関係性はとても大切だと考えましたため、入社の前に先輩の話をよく聞き、どんなメンバーが働いているのかについて質問をしました。
その話の中でも部署を越えて助け合う関係性が強いと感じたので入社を決めました。

入社後も助け合う関係性が築けており、私自身も誰かが困っていたら手を差し伸べる人になれるように経験を積んで行きたいと思います。
 
これまでのキャリア FMコンサルティング事業部 総合リクルーティング部 企画1G (2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は転職を4回し、アクシアエージェンシーに入社をしました。やってみないと好きなことも嫌いなことも得意なこともわかりません。まず勇気をもって経験してみることが大切だと思います。
将来どんな自分になりたいかをイメージしながら自分の選択に後悔のない就職活動をして下さい。

株式会社アクシアエージェンシーの先輩社員

お客様の採用課題解決し、事業拡大のお手伝いをするお仕事!

採用コンサルティング事業部 FMコンサルティング部
T・T

担当エリアのお客様の採用にまつわる『お困りごと』を一緒に解決

エリアサービス事業部/三鷹・調布AS
H・M

大手顧客の採用コンサル及び新規獲得の企画・推進

採用コンサルティング事業部 FMコンサルティング部
Y・M

求人広告の提案営業(新規・既存顧客対応)

HR事業部 HRコンサルティング部
S・T

求人広告を使った採用方法の提案や、原稿提案、業務効率化の提案など

採用コンサルティング事業部
K・E

企業の人事コンサルタント!

HR事業部 HRコンサルティング部
Y・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アクシアエージェンシーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アクシアエージェンシーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)