株式会社アクシアエージェンシー
アクシアエージェンシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アクシアエージェンシー

広告/リクルートトップパートナー/人材/コンサル/広告代理店
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/出版/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

HR事業部 HRコンサルティング部
Y・K(26歳)
【出身】文京学院大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 企業の人事コンサルタント!
人材の採用を考えている企業の社長・人事担当者様に、リクナビ(新卒)や
リクナビNEXT(中途)を提案しています。

ただの「枠売り」「媒体屋」ではなく、企業の事業を拡大させるために日々提案をしています。
その為には、「企業のことをとにかく知る」ことからこの仕事はスタートします。

まずは、お客様の「過去・現在・未来」について綿密にヒアリング。
その中で必ずしも媒体掲載が必須では無いこともあるので、会社説明会に
参加させていただき、改善点についてアドバイスをすることもあります。

お客様の根本の課題が解決できた時には、自分のことのように嬉しいですし、
「うちの採用は全部あなたに任せます」と言って頂けるときは、とてもやりがいを感じますね。

様々な業界を学べ、社会的意義のある仕事だと日々感じています
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分に自信を持てるようになる仕事。
入社して3ヶ月、初受注の話です。
1本の電話で出会ったとある芸能事務所様。

はじめてで手探り状態でしたが自分なりにがむしゃらにお客様に向き合ったところ、
様々な競合企業とのコンペだったにもかかわらず、私に任せてくれることになりました。

理由を聞いたら「1番丁寧に進めてくれたのがあなたでした。うちにはあなたが合っています」と仰っていただき、自分のしていたことは正しかったんだ!と自信が持てたような気がします。

今では定期的に訪問させていただいたり、仕事と関係のない話までできるような仲の良いお客様のお一人です。こうした素敵な出会いを積み重ねることができるのが、この仕事の良いところだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 就活中、一番お互いを理解し合えた会社。
他社と比べて、圧倒的に面接の中身が濃かったと思います。
就活では、短めで浅めの質問内容で進んでいく企業が多かったですが、
アクシアはしっかりひとつひとつの内容を聞いてくれたので、自分の事を理解してくれている
感覚がありました。

私からの質問に対しても、会社の雰囲気、営業の大変さなどかなりのボリューム感で
お話いただいたり、イメージがとてもわきやすかったです。
会社を出た時、満足感を感じられたのが印象的です。
そのおかげで、入社してからもギャップがほぼ無く、イメージのまま働くことができています。

選考では、何事も包み隠さず話してくれますので、ざっくばらんに質問してみてください。

年次関係なく、社員同士が話しやすい雰囲気が特徴なので、コミュニケーション好きな方は
合う会社だと思います。
 
これまでのキャリア 新卒入社(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 ニッポンの文化・伝統・歴史を守っていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は説明会など、人事と先輩社員が登場する場で必ず見る箇所がありました。
何かというと、発表者に対してどんなツッコミを入れているのか、先輩同士でどんな雰囲気で話しているのか、などです。ここを見ると社風や働く人がよくわかります。

会社のリアルな雰囲気を感じることは重要だと思います。
自分なりに比較ポイント(社風・仕事の面白さ・競合優位性など)を決めておき、
ここだけは情報を手に入れてから帰る!ぐらいの感覚で、情報を取りにいってください。

株式会社アクシアエージェンシーの先輩社員

お客様の採用課題解決し、事業拡大のお手伝いをするお仕事!

採用コンサルティング事業部 FMコンサルティング部
T・T

担当エリアのお客様の採用にまつわる『お困りごと』を一緒に解決

エリアサービス事業部/三鷹・調布AS
H・M

大手顧客の採用コンサル及び新規獲得の企画・推進

採用コンサルティング事業部 FMコンサルティング部
Y・M

求人広告の提案営業(新規・既存顧客対応)

HR事業部 HRコンサルティング部
S・T

求人広告を使った採用方法の提案や、原稿提案、業務効率化の提案など

採用コンサルティング事業部
K・E

お客様に考え抜いた採用成功の手法を提案/チームマネジメント

エリアサービス事業部/所沢・川越AS
A・I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アクシアエージェンシーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アクシアエージェンシーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)