株式会社アクシアエージェンシー
アクシアエージェンシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アクシアエージェンシー

広告/リクルートトップパートナー/人材/コンサル/広告代理店
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/出版/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

エリアサービス事業部/三鷹・調布AS
H・M(26歳)
【出身】日本大学  芸術学部写真学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 担当エリアのお客様の採用にまつわる『お困りごと』を一緒に解決
「学生が卒業しちゃうから補充したい!」「店舗拡大のためのオープニングのスタッフを募集したい!」「自分の右腕となるような相方を見つけたい!」等、お客様のお悩みは、お客様の数だけ存在します。

そういったお客様のもとへ足を運び、”どうしたらその課題を解決できるか?”を一緒に考えながら提案していくことが私の仕事です。
具体的には、お悩み事に合わせて、【相場・市場の調査】【具体的なプランのご提案】【原稿作成】【効果確認】【入社後のフォロー】を行っていきます。

私自身、学生時代のアルバイトが楽しくて今でも「あそこで働けてよかった」と思うことがあります。
だからこそ、一社でも多くの「うちで働いてほしい」と、一人でも多くの「ここで働きたい」をマッチングさせて、サポートが出来ればと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やっぱり、実際に入社した方が生き生きと、楽しそうに働いている姿を見た時
ちょうど2年前のお話です。
全国に店舗を構えている飲食業界のお客様で、「新しく店舗を出す事になった。でもアルバイトも社員も全然集まらない。これじゃあ出店も見送りになるかも…」と連絡がありました。

近隣の相場を隅から隅まで調べて、他の先輩にも相談したりして、「これで採用出来なかったら諦める」というお言葉をいただきながらご掲載いただきました。
結果はアルバイト・社員ともに無事採用が出来たんです。

後日、その店舗のプレオープンにご招待いただき、実際の現場を目にしたら、忙しくて時々バタバタとしていましたが、それでも皆さん楽しそうに働いていて。

普段は担当の方と事務所で商談、現場に行く事ってそんなになかったのですが、2年目で初めて、私の仕事の意味というか存在価値みたいなものを感じさせてくれました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 将来の夢のために、活かせるスキルを学べる環境だと思ったから
実は私、美大に通っていて、写真の専攻だったんです。
もちろん就職活動もカメラマンやクリエイターに絞っていました。
アクシアエージェンシーは、本当にたまたま、少し広告業にも興味があったので説明会だけという気持ちで受け、気付いたら最終面接までいってました(笑)

内定先がいくつかあった中で迷っていたのですが、当時面接を担当してくれていた方に言われた一言が決め手でこの会社に入社しました。
「ウチで学んだスキルや経験は、本来君がやりたいクリエイティブに必ず活かせる。夢のための土台作りで一緒に成長しないか?」と。

どこの会社でも、「学生時代の経験をどう活かすか?」しか聞かれなかったのに、この会社では「自分の夢を叶えるために経験を積むか」を考えてくれました。
その考えにビビっと感じ、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 新卒入社(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

焦らず、流されず、自分のペースで。
限られた時間の中で、自分にピッタリだと自信を持って言える会社を見つけてください。
たまにの息抜きも大事にしながら、頑張ってください!

株式会社アクシアエージェンシーの先輩社員

お客様の採用課題解決し、事業拡大のお手伝いをするお仕事!

採用コンサルティング事業部 FMコンサルティング部
T・T

大手顧客の採用コンサル及び新規獲得の企画・推進

採用コンサルティング事業部 FMコンサルティング部
Y・M

求人広告の提案営業(新規・既存顧客対応)

HR事業部 HRコンサルティング部
S・T

求人広告を使った採用方法の提案や、原稿提案、業務効率化の提案など

採用コンサルティング事業部
K・E

企業の人事コンサルタント!

HR事業部 HRコンサルティング部
Y・K

お客様に考え抜いた採用成功の手法を提案/チームマネジメント

エリアサービス事業部/所沢・川越AS
A・I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アクシアエージェンシーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アクシアエージェンシーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)