株式会社くらしの友
クラシノトモ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社くらしの友

冠婚葬祭/互助会/セレモニー/葬儀プロデュース・コンサルタント
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
ホテル/外食・レストラン・フードサービス/旅行/生活協同組合
本社
東京、神奈川

先輩社員にインタビュー

エリア統括本部 横浜町田エリア 横浜営業所 営業推進室
高村 (2015年入社)
【出身】神奈川大学  経営学部 国際経営学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 「いざ」という時でも安心できるように、互助会加入をご案内しています。
日本で最もお金がかかる2大儀式である結婚式と葬儀。
毎月、積み立てを行うことで、
その費用負担を減らすことができるのが「互助会制度」です。

私が取り組んでいるのは、この互助会の会員獲得業務。
たとえば、既存の会員様に他の方を紹介していただいたり、
自社施設で一般向けのイベントを企画・運営し
互助会制度のメリットをアピールしたり。
会員獲得のための営業活動に取り組んでいます。

仕事柄、ご年配の方と接することが多いですが、
お話を聞いていると「両親・祖父母の世代はこんな風に考えているんだ」と
気付かされることが多々あります。
その影響もあり、仕事を始めて以前より実家に帰るようになりました。
祖母と旅行に出かけるなど、いい意味で家族に対する接し方も変わりましたね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「婚礼の集客」という全く違う畑の企画にも携わらせてもらいました。
一番に思いつくのは、入社2年目で
年間営業成績上位者のみが対象の褒賞旅行に行けたこと。
もう一つ印象に残っているのは
互助会の会員獲得とは別に取り組むプロジェクトチームの業務。
メンバーは2015年入社の新卒同期が中心で
色々な企画についてみんなで知恵を絞っています。
先日は関連会社グレイスホテルの「婚礼集客UP」企画について
営業ツールとして使えるパンフレットを制作しました。

このような責任のある仕事を、
若いうちから任せてくれる柔軟さは、くらしの友ならではだと思います。
また、葬儀なら葬儀、営業なら営業という
区分けに縛られず全く違う業務に携わることで
会社全体を俯瞰して見ることができるようになりました。
ここで培った経験や、他部署の方との関わりは
きっと今後の仕事でも活かせると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 創業50年以上の安定感・将来性バッチリ・引越しを伴う転勤なしが理由です。
私が就活で意識したポイントは2つ。
「先入観を持たず、馴染みのない業界・色んな会社を見てみる」
「今後も需要が見込める事業を営む会社を探す」
そんな時、出会ったのが50年近くに渡り、
地域に根ざして冠婚葬祭業に取り組むこの会社です。

超高齢社会という背景があるため将来性は申し分ありません。
その他、エリアが関東圏内のため、引越しを伴う異動(転勤)がないこと、
給料が同世代の人と比べてもやや高めで
やった分だけ給与に上乗せされるインセンティブ制度があること、
色んな点で魅力を感じて入社を決めました。

その他、これは実際に入社して感じたことですが、
本部長クラスの役職の方でも距離が近く
直接社員を見てコミュニケーションを取ってくれるので
何をするにもレスポンスが早いのも大きな魅力だと思います。
 
これまでのキャリア 2015年4月 新卒入社 横浜支社に配属(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大切にしてほしいのは、自分が今後、どのような生活を送っていきたいか、どんな風になりたいのかをしっかり考えること。そして、それを実現するにはどんな会社に入ればいいかを考えること。希望の会社を見つけたら、自分自身のいいところをちゃんと理解し、それを自信をもって企業に伝えること。小さいこと、些細なことでもいいんです。人と比べて、慌てたり、焦ったりする必要はありません。そうすれば自分に合った会社が、ちゃんと自分を選んでくれるはずです。

株式会社くらしの友の先輩社員

互助会の営業や斎場でのイベント企画の立案、実施などを担当しています。

エリア統括本部 城南営業所
浅見 (2016年入社)

互助会のご案内や葬儀の事前相談など、お客様に寄り添う仕事をしています

調布営業所
林(2017年入社)

“万が一”に備えた安心をご提供する、冠婚葬祭の互助会営業です

横浜営業所
平山(2019年入社)

安心して儀式を執り行えるように、お客様に寄り添いフォローする。

エリア統括本部 横浜町田エリア 町田センター
田中 (2018年入社)

心に残るお式になるように。葬儀の準備~運営を行っています。

エリア統括本部 首都圏エリア 立川センター
板垣 (2018年入社)

「結婚式」「お葬式」など、いざという時に備える互助会のご案内。

エリア統括本部 横浜町田エリア 横浜営業所
大谷 (2017年入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社くらしの友に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社くらしの友に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)