株式会社くらしの友
クラシノトモ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社くらしの友

冠婚葬祭/互助会/セレモニー/葬儀プロデュース・コンサルタント
  • OpenES
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
ホテル/外食・レストラン・フードサービス/旅行/その他金融
本社
東京、神奈川

先輩社員にインタビュー

エリア統括本部 横浜町田エリア 横浜南営業所 営業推進室 【室長】
中島 (2013年入社)
【出身】専修大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 葬儀の事前準備のお手伝い・斎場イベント運営など
冠婚葬祭に関わるご提案、その中でも特に葬儀について、事前に最期のことをお考えいただく終活のご提案をしています。
そのきっかけ作りとして、自社斎場にて終活に関わるセミナーや、終活に興味のない方でも楽しんでいただけるフラワーアレジメント教室などのイベントを企画、運営します。
イベント準備や集客のための告知活動など大変なこともありますが、そのイベントでお客様から「勉強になった」「楽しかった」などの言葉をかけられると頑張って良かったと思います。達成感を味わうことができる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が企画した斎場イベントが成功したとき。
入社2年目の時、斎場イベントを任されました。
当日は多くの方にお越しいただくと同時に、多くの方に互助会に興味を持っていただくことができ、とても良い結果を残すことができました。
自分が責任者となって企画・運営するイベントだったため、前例のない形でやりたいと考え、今まであったものを無くし、個々の力で勝負するという企画を立案しました。
新しいイベント内容だったため、企画内容を反対されるかと思っていましたが、上司から「一回やってみよう!」と前向きな言葉をもらい実行することができました。
結果、成功することができ、何事もまずやってみることが大切であると実感しました。
また、イベント終了後に結果が具体的な数字ででるため分かりやすく、達成感を得ることができることも嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 冠婚葬祭の全てに深く関わることのできる仕事であったため。
一生に一度、人生の節目である冠婚葬祭に携わる仕事に興味を持っていました。
くらしの友がご提案している互助会の商品は、人生の節目全てにお使いいただけます。その方にとってたった一度きりの儀式をお手伝いできる仕事であることに魅力を感じました。
また、くらしの友は50年もの歴史があり、古くからの伝統を受け継ぎながら、新しいものを取り入れながら成長し続けている点にも魅力を感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア ▼横浜南営業所

▼横浜南営業所 室長(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動がうまく行かず、悩むこともあるかと思います。
しかし内定はゴールではありません。内定をもらうまでの過程よりも、その会社に入ってからどうなりたいかが大切です。
その会社に入社したら、どうなっていきたいのか考えながら、就職活動をしてください。応援しています。

株式会社くらしの友の先輩社員

互助会の営業や斎場でのイベント企画の立案、実施などを担当しています。

エリア統括本部 城南営業所
浅見 (2016年入社)

“万が一”に備えた安心をご提供する、冠婚葬祭の互助会営業です

横浜営業所
平山(2019年入社)

安心して儀式を執り行えるように、お客様に寄り添いフォローする。

エリア統括本部 横浜町田エリア 町田センター
田中 (2018年入社)

心に残るお式になるように。葬儀の準備~運営を行っています。

エリア統括本部 首都圏エリア 立川センター
板垣 (2018年入社)

「結婚式」「お葬式」など、いざという時に備える互助会のご案内。

エリア統括本部 横浜町田エリア 横浜営業所
大谷 (2017年入社)

「互助会」の良さを多くの方々に知ってもらいたい。

エリア統括本部 横浜町田エリア 町田営業所 営業推進室
海老名 (2015年入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社くらしの友に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社くらしの友に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)