株式会社Kamogawa
カモガワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社Kamogawa

機械工具商社/メーカー型商社
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(機械)
金属製品/その他製造/商社(電機・電子・半導体)/商社(自動車・輸送機器)
本社
京都
残り採用予定数
1名(更新日:2021/07/27)

先輩社員にインタビュー

山陽ツール営業所 所長
楠本 慎治(33歳)
【出身】大阪経済大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 モノづくりの現場に更なる価値を提供したい!
Kamogawa初めての試みとなるM&Aで誕生した山陽ツール営業所の責任者をしながら、営業・オリジナル製品開発にも携わっています。

これまで別々の会社で働いてきた社員が1つのチームとなって働くために必要な仕組みやルール作りなどを行い、今まで以上にお客様に喜んでもらえる拠点を目指しています。

中国・九州地区の6県に跨るエリアの幅広い業種のお客様とお取引をしている強みを活かし
御客様の声を元に自社ブランド「KAMOG」の新しい商品の企画にも力を入れてます!

写真は現在展開中の私が携わった自社ブランド商品です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の「困った」を「良かった」に変えるお手伝い
製造業のお客様では絶対に守らなければならない「納期」があり、我々にも厳しい希望納期や難しい要望も少なくありません。

知識も乏しかった新人の頃は、お客様に満足してもらえない対応をする事もありましたが
その時、自分にできる精一杯で応えていると、気づけばお客様に頼りにされ、
困ったときには一番に相談してもらえるパートナーになれる事も。

担当を交代する際に、いつも無愛想なお客様から
「今までありがとう」と握手を求められた感動は今でも忘れられません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の熱い想いと社風に魅かれて
東南アジアでの仕事に興味があり、業界の知識は全くありませんでしたが何気なく説明会に参加しました。

説明会当日、会社の事業拡大や新事業への取り組みなどについて熱く説明されている三上社長の話に魅力を感じ、「ここで働きたい!」とその場で面接にエントリーしました。

入社後10年が経ち、社員数や拠店の数は増え組織は大きくなりましたが
全ては働く社員のやりがいのために、今も変わらず次々に新しい挑戦を続けている会社です。
 
これまでのキャリア 2008年4月 (株)Kamogawa 入社
2008年5月 鹿児島営業所 配属
2012年10月 ベトナム ホーチミン支店 責任者
2017年11月 山陽ツール営業所 所長

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

世の中には日頃は名前を聞くことのない会社もたくさんあり、就職活動は今まで知らなかった会社を知る絶好の機会です。

会社説明会は会社の規模や内容に関わらず、ぜひ、どんどん足を運んでみてください。
就職活動とは、様々な会社の考え方や目指す方向を知ることができる学生の皆さんの特権だと思いますので、業界問わず多くの会社を見て自分がどう働きたいのかを決めるチャンスと捉え、頑張って下さい!

株式会社Kamogawaの先輩社員

日本のモノづくりを支える企業を支援する!

滋賀営業所 営業部
中井 俊介

お客様のお困り事をパートナーとして解決する事!

滋賀営業所 営業部
藤野 拓也

私の仕事、それは『架け橋』です。

鹿児島営業所
野間 恵理香

海外でお客様のアフターフォローを実現!

ベトナム ハノイ支店 営業部
前田 泰佑

できる限りのことをして、お客様の役に立つ。

執行役員/滋賀営業所所長/特販担当
日根野 洋一

お客様からの信頼を獲得すること!

谷村 優

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社Kamogawaに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社Kamogawaに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)