株式会社Kamogawa
カモガワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社Kamogawa

機械工具商社/メーカー X 商社
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
商社(機械)/その他製造/商社(電機・電子・半導体)/商社(自動車・輸送機器)
本社
京都

先輩社員にインタビュー

執行役員/滋賀営業所 所長
Y.H
【出身】京都学園大学(現 京都先端科学大学)  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 できる限りのことをして、お客様の役に立つ。
ものづくりをされているお客様に役立って貢献する事が自分の天命と思っております!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
役に立てる幅の広さ。苦労の暁にお客さんとプリンを食べたことも。
ものづくりをされているお客様のために、ありとあらゆる角度からお役にたてる幅があるところが大好きです!

右から左に既存の商品を流すのではなく、型から自社や協力先と作って販売した事もありますし、1億近いお客様の商品を他のお客様へ販売した事もあります。

他にもPBブランドを立ち上げてほぼ全国へ展開していたり、どれもこれも瞬間瞬間で1番嬉しい事なので、これが1番嬉しいと決められないほどです。

1番苦労したのはお客様からの加工依頼でトラブルが発生した時です。
協力会社で工程を整理して、加工の条件を追いかけて、加工するものもあれやこれや試して。

苦労の連続でしたが、やっとの事でうまく成功し、お客様と夜遅くにサイゼリアでプリンを食べて帰った時はまた嬉しかったですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「何か面白そう。」直感でそう感じたから。
『何か、面白そうだな。この会社に入ったら活躍できるんじゃないか』


会社説明会で社長や専務のお話しを聞かせ頂き、そう直感的に感じました。
説明会で熱く語ってくれた社長や先輩の下で、是非一緒に働きたいと!

その直感は間違っていなかったと今も思います。
 
これまでのキャリア 1999年  株式会社Kamogawa 入社
2006年 滋賀営業所 所長 就任
2013年  鹿児島営業所 所長 就任
2017年  滋賀営業 所長 就任
2018年 執行役員 就任
2023年 滋賀・北陸ブロック ブロック長 就任

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な会社がありますなかでKamogawa採用サイトの閲覧有り難うございます!

世代も時代も違いますなかで就職活動アドバイスと言いますとおこがましいですが、
会社説明会などで、その会社の雰囲気や様子を感じる事は重要と感じます。


【自分が馴染め活躍出来そうか!?】


仮に皆様に取りKamogawaの雰囲気が合致しそうであれば最高ですね!

いますぐ!応募お待ちしております^^

株式会社Kamogawaの先輩社員

日本のモノづくりを支える企業を支援する!

滋賀営業所 営業企画担当
S.N

お客様のお困り事をパートナーとして解決する事!

滋賀営業所 営業チーム
T.F

モノづくりの現場に更なる価値を提供したい!

福岡営業所 所長
S.K

私の仕事、それは『架け橋』です。

執行役員/鹿児島営業所 副所長
E.N

海外でお客様のアフターフォローを実現!

海外事業 ベトナム法人 ハイフォン事務所 所長
T.M

お客様からの信頼を獲得すること!

鹿児島営業所 営業チームチームリーダー
M.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社Kamogawaに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社Kamogawaに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)