株式会社Kamogawa
カモガワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社Kamogawa

機械工具商社/メーカー X 商社
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
商社(機械)/その他製造/商社(電機・電子・半導体)/商社(自動車・輸送機器)
本社
京都

先輩社員にインタビュー

滋賀営業所 営業企画担当
S.N
【出身】滋賀大学  教育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 日本のモノづくりを支える企業を支援する!
私の仕事を一言で言えば、「日本のモノづくりを支える企業を支援・応援すること」です。
具体的には、幅広いメーカーの商品を取り扱い、お客様のニーズに合ったもの、さらに企業の生産効率が向上する製品や情報を提供し、価値を生み出すことです。主に取り扱う商品は、モノづくりに必要不可欠な切削・研削工具。「モノづくり」は今までの人生にはなかった新しい分野でしたが、携わると、非常に奥が深く、追求すればする程、面白さがわかる分野だと思いました。国内・海外を問わず幅広いメーカーやお客様と接する機会が多く、人と出会う楽しさと刺激がある毎日を過ごしております。主にルート営業で、日々お客様との友好関係を築きながら、お役に立てる製品や情報を提供し、お互いに感謝が生まれる仕事が出来るように心掛けております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
プラスαの努力が感動を生む!
営業担当をしているお客様でのエピソードです。
他社との価格競争や提案競争が激しい中、提案を続けていた商品を採用して頂くのが厳しいと思っていたところで、「中井さんが時間と手間をかけて提案して下さったことに感謝し、Kamogawaから購入させて頂きます!」というメールをお客様から頂いた時は、心から喜びと感動を味わいました。自分の努力や想いがお客様の心を動かし、結果につながった経験は、仕事のやりがいと嬉しさだなと心から感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「一緒に働きたい」心からそう思えた会社!
私がこの会社を選んだ決め手は、「社長・社員の仕事に対する情熱と挑戦心ある社風」でした。
就職活動をする上で、譲れなかった信念が、「一緒に働きたい」と心から思えるかどうか。業種問わず、300社以上の企業にエントリーし、その中から35社の企業説明会に足を運びました。その中でも、説明会で語られた三上社長の会社に対する情熱と社員一人一人の熱意と考え方が一番輝いて見えたのが決め手となりました。
また、昔から「挑戦」という言葉が大好きで、エントリーの基準は、「挑戦」というワードを全面に押し出しているかでした。説明会でも強く感じたことは、とにかく挑戦心溢れる社風。海外進出や自社ブランド製品の研究・開発等、新たな挑戦を応援してくれる社風は、人として成長出来、経験値を積める最高の環境だと感じました。
 
これまでのキャリア 2015年 (株)Kamogawa 入社
           鹿児島営業所 配属
2018年 滋賀営業所 配属
2022年 滋賀営業所 営業企画担当 就任

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大切なことは、「どんな自分でも信じ続けること」だと思います。
就職活動は理想通りにいかない事の方が多いかと思いますが、どれだけ失敗や挫折をしても、自分を信じ前に進み続けることが出来れば、より変化・成長し、良い結果を掴めます。これだけは譲れない!という就活における軸(「こんな風になりたいと思える人がいる」、「挑戦心溢れる会社に入る」等)を持ち、自信をもって説明会や面接に臨んで欲しいです。理想の会社に就職出来るよう、心から応援しております。

株式会社Kamogawaの先輩社員

お客様のお困り事をパートナーとして解決する事!

滋賀営業所 営業チーム
T.F

モノづくりの現場に更なる価値を提供したい!

福岡営業所 所長
S.K

私の仕事、それは『架け橋』です。

執行役員/鹿児島営業所 副所長
E.N

海外でお客様のアフターフォローを実現!

海外事業 ベトナム法人 ハイフォン事務所 所長
T.M

できる限りのことをして、お客様の役に立つ。

執行役員/滋賀営業所 所長
Y.H

お客様からの信頼を獲得すること!

鹿児島営業所 営業チームチームリーダー
M.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社Kamogawaに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社Kamogawaに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)