株式会社Kamogawa
カモガワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社Kamogawa

機械工具商社/メーカー X 商社
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
商社(機械)/その他製造/商社(電機・電子・半導体)/商社(自動車・輸送機器)
本社
京都

先輩社員にインタビュー

海外事業 ベトナム法人 ハイフォン事務所 所長
T.M
【出身】同志社大学  政策学部 政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 海外でお客様のアフターフォローを実現!
ベトナムで機械の販売やメンテナンスに従事しております。
写真で一緒に写っているものが、取り扱い品の一例です。

私は文系出身で、入社時には機械の知識はゼロでしたが。
3ヶ月程機械メーカーに研修に行き、機械の基礎をみっちり勉強。
ベトナム赴任後もメーカー研修で知識をつけ、日々仕事をしています。

ベトナムは製造業の進出が多く、現地での製品需要も爆発的に増えています。
機械に故障はつきものですが、まだまだ修理対応できる企業はベトナムには少なく、他国から出張修理になることがほとんどです。

そんな中、私たちは「早く治したい」というご要望に応えるため、現地にメンテナンス部隊を持ち、機械の故障の際にいち早く復旧できる体制を整えました。
短期間での復旧に、お客様からもご好評いただいています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ミャンマーでの機械移設メンテナンス!
ベトナムのお客様がミャンマーに進出されることになり、機械移設のセットアップのためにベトナム人スタッフとミャンマーまで出張に行ったことがあります。

中古機械の移設だったため、想定外のトラブルがたくさん発生し、作業は困難を極めました。
しかし、先輩社員からアドバイスをもらったり、メーカー研修時に学んだことを活かし、一つ一つトラブルを解決していきました。

無事に機械が動いた時は、ベトナム人スタッフとハイタッチして喜びました。
また、お客様からも感謝のお言葉を頂き、とてもやりがいのある仕事だと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の意思を最大限尊重してくれる会社!
実は私はベトナムでの現地採用として入社しました。
学生時代にインターンシップのためベトナムに一年程住んでいたことがあり、ベトナムの活気に圧倒され、「この国で働きたい!」と思い、新卒現地採用で就職活動を行いました。

皆さん、現地採用ってどんなイメージをお持ちですか?
私は正直、現地採用に良いイメージを持っていなかったです。
しかし、KAMOGAWA と出会い、待遇や研修等も日本採用の新卒と同じようにして頂き、更にはメーカー長期研修で機械の知識という強い武器まで頂きました。

ここまで現地採用の社員を大切にしてくれる会社はまずないと思います。
私は稀有な例ですが、KAMOGAWAでは若い社員が海外に飛び立って活躍しています。

「社員の意思を尊重し、それを全力で応援してくれる」、それが当社最大の魅力です!
 
これまでのキャリア 2017年 KAMOGAWA VIETNAM 入社
2017年 ハノイ事務所 赴任
2023年 ハイフォン事務所 所長 就任

入社後、日本で新入社員研修、メーカー研修を受けたのち、ベトナム・ハノイに赴任しました!

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職とは、人生の分岐点の一つです。

自分がやりたいことは何なのかという軸をしっかりと持つことが大切です。
世の中にはたくさんの企業があるので、きっと自分のやりたいことが実現できる企業があるはずです。
その企業に出会うためにも、会社説明会やインターンシップに参加し、情報収集を行うことが一番大切だと思います。

辛いこともたくさんあると思いますが、一度きりの機会なので悔いの残らないようにがんばってください!

株式会社Kamogawaの先輩社員

日本のモノづくりを支える企業を支援する!

滋賀営業所 営業企画担当
S.N

お客様のお困り事をパートナーとして解決する事!

滋賀営業所 営業チーム
T.F

モノづくりの現場に更なる価値を提供したい!

福岡営業所 所長
S.K

私の仕事、それは『架け橋』です。

執行役員/鹿児島営業所 副所長
E.N

できる限りのことをして、お客様の役に立つ。

執行役員/滋賀営業所 所長
Y.H

お客様からの信頼を獲得すること!

鹿児島営業所 営業チームチームリーダー
M.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社Kamogawaに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社Kamogawaに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)