株式会社Kamogawa
カモガワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社Kamogawa

機械工具商社/メーカー X 商社
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
商社(機械)/その他製造/商社(電機・電子・半導体)/商社(自動車・輸送機器)
本社
京都

先輩社員にインタビュー

執行役員/鹿児島営業所 副所長
E.N
【年収】非公開
これが私の仕事 私の仕事、それは『架け橋』です。
1つ目はKamogawaという社会での立場。
日々のやりとりの中で関わる様々な企業様との架け橋であるという意識を大切にしています。

お客様に一番近い立場として、生の声をメーカー様に伝える。
お客様の困り事をいち早くキャッチして、メーカー様と繋げていく。
またメーカー様の立場となって、新製品など即座にお客様へPRする。
私たちのアンテナ・行動一つで新たな案件が生まれ、ものづくりの発展に貢献していると自負しています。

2つ目は社内での『架け橋』。
私は営業アシスタントから営業へ転身したという経歴があります。
これは社内で唯一、私だけです。
アシスタントをしていたからこそ分かる事。営業になったからこそわかる事。
この感覚を大切に、両者の架け橋となり様々な効率化を図り、Kamogawaの発展に貢献しています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
多くの人と喜びを共有!人の気持ちまで変えられる仕事。
この仕事の醍醐味は、喜びを共有できる人が多くいる事です。

以前製品の提案でろ過機(油と水分を分離させる機械)のテストをした際、お客様の目が丸くなる瞬間に立会いました。
『牛乳が焼酎になった!』とお客様が驚かれる程の好結果!
現場の方も集まり、20名の集団に胴上げされそうになる場面も。

それだけでもとても嬉しかったのですが、翌朝
『機械の効果は絶大で、従業員からも”加工して気持ちいい”と声がありました。
物作りをしている人の気持ちが変わったと思います。』
とご丁寧にメールまで頂きました。

提案した製品で『物作りをしている人の気持ちが変わった』という本当に貴重な経験をさせて頂きました。
日々あの時の感覚を思い出し、アドレナリンを出しながら奮闘しております(笑)
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自由に活き活きと働いている仲間、『Kamogawa』という環境。
最初の動機は『安定面』でした。福利厚生もしっかりしていて、土日お休みで・・というありきたりな理由です。

私が皆様にお伝えしたいのは『Kamogawaにいつづける理由』。

それは『Kamogawa、仲間が好き』だからです。

自由に活き活きと働いている仲間、応援してくれる先輩、自分を成長させてくれる後輩、Kamogawaという環境、私にはとても魅力的です。

仕事内容もものづくりに一番近い現場ですので、とてもやりがいがあります。
それ以上に働く環境、職場の雰囲気、仲間が活気に溢れているところがKamogawaの魅力であり、私は大好きです!
 
これまでのキャリア 2008年  業務として鹿児島営業所入社
2015年  営業デビュー!
2019年  鹿児島営業所 副所長 就任
2023年  執行役員 就任

社内賞:最優秀業務賞、優秀営業賞、イノベーションアワード優秀賞受賞 他

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初から『やりたい事』など目標を見つけて働く事は難しく、やりたい事があってもそれを応援してくれる会社なのか、見極める事も中々できません。

そこで、選択していく上で見て欲しいのは
・代表
・働いている先輩    の『眼』です。

『目は口ほどにものを言う』、という言葉のとおりだと思います。
Kamogawaは社長を含め、キラキラした瞳を持つ方が多い会社です。

職務内容も大切ですが、希望が持てる会社を『五感』で感じる事が大切です。

株式会社Kamogawaの先輩社員

日本のモノづくりを支える企業を支援する!

滋賀営業所 営業企画担当
S.N

お客様のお困り事をパートナーとして解決する事!

滋賀営業所 営業チーム
T.F

モノづくりの現場に更なる価値を提供したい!

福岡営業所 所長
S.K

海外でお客様のアフターフォローを実現!

海外事業 ベトナム法人 ハイフォン事務所 所長
T.M

できる限りのことをして、お客様の役に立つ。

執行役員/滋賀営業所 所長
Y.H

お客様からの信頼を獲得すること!

鹿児島営業所 営業チームチームリーダー
M.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社Kamogawaに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社Kamogawaに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)