リクルーティング・パートナーズ株式会社
リクルーティング・パートナーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

リクルーティング・パートナーズ株式会社

人材/広告/ベンチャー/地方創生/マーケティング/BtoB/企画
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/出版
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

リクルーティング・パートナーズ(通称リクパー)は、社名の通り企業の採用活動のパートナーとして、人を“惹きつける・引き寄せる”戦略と実行を包括的に支援しています。地域に根差したサービスや自治体との協業を通じて経営の根幹を担う「人と組織」の領域に貢献。「小さくてもなくてはならない会社」であり続けることを目指しています。
<詳しい会社紹介>https://note.com/recpar/n/n4530a0b3c6fb

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ローカルの「ひと」にまつわる課題に向き合う

私たちが根差す九州には、知られざる素敵な企業がたくさんあることを皆さんはご存知でしょうか?創業以来あくなき挑戦を続ける企業や、ニッチ分野で業界No.1を誇る企業など…私たちの使命は、このようなキラリとかがやく企業の「採用のパートナー」として、様々な人材ソリューションをニーズに応じて組み合わせながら、素敵な人が自然と集まるお手伝いをすること。そうやって地場企業の採用をサポートすることで結果的に九州の素敵な会社に素敵な人が集まり、いきいきと働く人たちが増え、九州全体がさらにゆたかに発展する……そんな未来を私たちは思い描いています。

社風・風土

リクパーの根幹ははたらく「ヒト」にあり

リクパー名物・手書きの年賀状。令和なのに!?と驚かれるかもしれません、というか私(人事)も営業メンバーが年末の忙しい中せっせとしたためているのを見て衝撃を受けました笑。「お世話になった担当の方や経営者に改めて感謝を伝えたいんだよね~」と、誰に強制されるでもなく自然とやってしまえるのがリクパーメンバーの素敵なところ。役職も年次も関係なく常にお客様のため・他のメンバーのためによりよい価値を届けたい!と切磋琢磨できる環境が、リクパーの何よりの強みです。

事業優位性

人を惹きつけるように集める独自のアトラクト戦略

「気づいたらその企業のことが好きになっていた」「うまく言えないけど、あの会社の世界観が好き」日常でこのように思った経験はありませんか?世の中にはたくさんの人材サービスがありますが、リクパーの特長は人を「惹きつけるように集める」独自の技術。自社開発の採用マーケティングシステム×採用に特化したクリエイティブ×採用戦略~実行まで網羅した提案力を通じて、企業を取り巻く人びとを惹きつけ、集まる状態を作ります。入社後には、採用の戦略設計から実行プラン策定、さらには採用にまつわるクリエイティブのディレクションまで幅広い業務に関わることが可能。1年後には見違えるほど変化した自分に出会うことができます!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

九州を基軸に、地場企業の事業維持発展に「ひと」の領域で貢献する仕事です。
具体的には、企業トップや人事責任者にお会いして「人と組織の課題」を引き出し、課題解決について企画・提案・実行します。
例えば求人広告や人材紹介といった採用ツールにとどまらず、課題に応じて採用Webサイトやパンフレット、Web広告、自社サービスといった様々な手法を組み合わせ、企業各社の採用成功に向けたお手伝いをしていただきます。

会社データ

Our belief 社員の幸せが顧客を幸せにし、顧客の幸せがはたらく人々を幸せにする。
Principle もっとつよくなる。もっと、やさしくなる。
Recpar 8 value 顧客起点 |社長でも上司でもなく、顧客に尽くす。

覚悟|わたしが、決める。わたしが、立つ。

義と情|わたしたちは、つながっている。

しなやかさと冒険心|変化を楽しむために、いまを踏み出す。

期待を超える|わたしには、もっと、できることがある。

切磋琢磨|叶えるためにぶつかり、ひとつになる。

プライド|顧客にも、仲間にも、心に残る人になる。

マインド|いろいろあるけど、今日も笑おう。
リクパーが目指していること―名もなき世界に光を。 ●小さくてもきらりと光る企業」がもっと輝くために。
人口構造の観点から恒常的に人手不足が続くことが確定している日本。それは九州においても例外ではありません。労働人口の減少、九州圏外への人口流出、ますます加速する東京一極集中……九州でも「ひと」がボトルネックとなって事業を維持できなくなるという現実が差し迫っています。
リクパーでは、九州のきらりと光る魅力的な企業に人が自然と集まる仕組みをつくり、「ひと」と「仕事」を起点とした地方創生に携わりたいと考えています。

●「仕事で挑戦するために九州へ」を叶える。
「九州にいつかは帰りたい。でも、ピンとくる仕事と出会えない…」
求職者の転職サポートの現場でそんなお声をいただくたびに、地場企業の魅力が十分に届いていないことを痛感します。人と企業が「気持ちでつながる」就職/採用活動を実現するため、双方の感情に寄り添ったメッセージを伝え、条件や待遇だけではない就転職のあり方を追求します。

●採用と就・転職をもっと人間らしく。
AIがレコメンドしてくれた会社に、AIが書いた履歴書を送って、AIが自動判定する。そんな夢のような時代が到来しつつあります……
ですが、「人間が働く幸せ」はそこにあるのでしょうか?
あらゆる企業や人の人生にとって、採用/就・転職とはとても大切な意思決定。だからこそ私たちは、条件や待遇だけでなく、お互いの「らしさ」で通じ合う採用/就・転職のあり方を追求します。
事業内容 ●HR-Attracting(人を惹きつけて、集める事業展開)を行う九州発の人材プロフェッショナルファーム
採用戦略設計、人材採用広告、自治体支援事業、採用プロセス最適化(RPO:Recruitment Process Optimization)、人材紹介、大学・専門学校支援、クリエイティブ事業 ほか

※「HR-A(HR-Attracting)」「人材プロフェッショナルファーム」はリクルーティング・パートナーズ株式会社の登録商標です
設立 2007年8月8日
資本金 2000万円
取扱高 15期/16億9990万円(2022年6月期)
従業員数 社員数69名/グループ約100名(AP・パートナー含む)
代表者 代表取締役 坂元 賢一
事業所 ◎福岡本社
福岡県福岡市中央区天神2-3-25 天神ZEROビル5F

◎東京支社
東京都新宿区西新宿1-4-11 全研プラザビル2F

◎長崎支社
長崎県長崎市万才町3-4 長崎ビル

◎熊本支社
熊本県熊本市中央区水道町7-16 富士水道町ビル303

◎宮崎支社
宮崎県宮崎市橘通東4-1-4 河北ビル2F

◎鹿児島支社
鹿児島県鹿児島市加治屋町18-8 大樹生命鹿児島ビル

◎沖縄支社
沖縄県那覇市久米2-3-15 COI 那覇ビル5F
グループ企業 はたらくひと株式会社
主要取引先 株式会社ツナググループ・ホールディングス
株式会社リクルート

連絡先

リクルーティング・パートナーズ株式会社
〒810-0001
福岡市中央区天神2-3-25天神ZEROビル5F

■コーポレートサイト  http://www.3140pa.com
■問い合わせ info@3140pa.com
※お問い合わせは上記メールアドレスへお願いします。
掲載開始:2024/01/29

リクルーティング・パートナーズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

リクルーティング・パートナーズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)