リクルーティング・パートナーズ株式会社
リクルーティング・パートナーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

リクルーティング・パートナーズ株式会社

人材/広告/ベンチャー/地方創生/マーケティング/BtoB/企画
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/出版
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

HR事業部
マネージャー(35歳)
【出身】九州大学大学院  工学府 エネルギー量子工学専攻 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 経営課題を人で解決するサービス業
企業の経営理念実現や事業計画の達成にむけた強い組織作りを新卒採用や中途採用を通じてサポートする仕事です。

所属している部署はエリアで担当が分かれており、 僕は宮崎・鹿児島エリアを担当しています。とくに鹿児島は福岡本社勤務時代に伸び悩んでいた頃、代表の坂元から「新しいところでゼロからやってみろ」と送り出してもらった新天地でもあります。鹿児島支社立ち上げ当時はほぼすべてが新規のお客様。よそ者の僕を信用して取引をいただけるお客様の存在がほんとうにありがたく、自然と一つ一つの仕事を大切に思いながら向き合えるようになりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
とても奥が深い仕事です……
例えば自分の提案で人を採用出来たとしても、それが成功と言えるのかどうかは、短期的には分かりません。

採用した人材が活躍し、会社に長期的な利益をもたらして初めて成功と言えますが、組織内部のさまざまな要素が複合的に絡み合っているため、それ単体ではなかなか評価できないものです。

まだ自分自身、何年にも渡る長いお付き合いの企業様が無いので、自身のサポートが成功だったかのどうかはいまのところ分かりません。
数年後、「自分がこんなお手伝いをして、企業をこうやって変えた」といえるようなエピソードをたくさん作ることが今の目標です。

自分自身はまだ全然そのレベルにはありませんが、そうやってお客様から喜んでいただけるようになることが、一番のやりがいだと信じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 3年越しの想い
僕は2014年入社の転職組ですが、リクパーとの出逢いは2011年の学生時代にまで遡ります。

就職活動をしていた当時、代表の坂元に惹かれてリクパーを受けていましたが、東京で働いてみたい気持ちも強かったため、前職である東京の企業を選択。

前職はとてもいい会社だったのですが、「万が一会社がつぶれても自分ひとりで生きていけると力を身につけられるかが大事」という、面接での坂元の一言がずっと心にひっかかり、2年目の終わりごろに「リクパーで働きたい」というメールを送りました。
すると、わざわざ東京にまで足を運んで、一度入社を断った僕を採用してくれたのです。

こんな自分勝手な自分を採用してくれたことに対する恩返しをすることが、いま働く上での大きなモチベーションになっています。
 
これまでのキャリア 2012年4月:インターネット関連企業へ入社→2014年5月:リクパーへ入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大学院で原子力工学を専攻しながら就職活動をしていた当時、周りは推薦等で専門知識を生かした企業に内定していく中、1人悶々と自身の将来について考え続けていました。

周囲の反対もありましたが、聞く耳を持たずに、ベンチャーという軸に辿り着き就職活動を実施。
結果的には、いまリクパーで働けてとても幸せだと感じています。

一度きりの自分の人生ですから、是非自分の素直な気持ちを大切に意志決定してほしいなと思います。

リクルーティング・パートナーズ株式会社の先輩社員

「やるべきことはお客様が教えてくれる」企業の根幹"採用"に向き合う仕事

HR事業部
チーフディレクター

九州のお客さんをもっと元気に!

HR事業部
チーフディレクター

あらゆる手段を用いて採用を成功させる

HR-A事業推進室
マネジャー

人材領域から企業経営を推進し、地域の発展に貢献する

HR事業部
エグゼクティブディレクター

掲載開始:2024/01/29

リクルーティング・パートナーズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

リクルーティング・パートナーズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)