リクルーティング・パートナーズ株式会社
リクルーティング・パートナーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

リクルーティング・パートナーズ株式会社

人材/広告/ベンチャー/地方創生/マーケティング/BtoB/企画
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/出版
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

HR事業部
チーフディレクター
【出身】福岡大学  経済学部 産業経済学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 九州のお客さんをもっと元気に!
私たちの仕事は「求人広告に載せていただくこと」が決してゴールではありません。

「お客さまは何を課題と感じているのか」
「お客さまの課題はどうやって解決できるのか」を一番に考え提案します。

そのために、商材である求人広告をご提案しないこともしばしば。
時給・教育体制の見直し(店長・マネージャーへの研修)など
どうやったら人と企業(お客様)がより発展できるのか、に全力を尽くします。
その結果、自分自身も高い視座を身につけることができ、お客さんにもっともっと新しい提案ができるようになります!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなたにお願いしたい!」と言ってもらえたこと
入社1年目、赤坂にある飲食店に営業へ伺ったときのこと。
お客さまは「とにかくタウンワークに掲載すること」が目的になってしまっていました。

でも、ただ掲載するだけでは意味がない。
任せて頂いてるからには、きちんと採用につなげたい。
その思いから、「採用ターゲットの明確化」や「仕事内容をより詳しく記載」など提案。
結果はすぐに現れ、今まで採用は1ヶ月0名でしたが1週間で2名の採用ができました。
お客さまにも喜んでいただき、僕も一緒になって喜びました!

「これからはあなたにお願いするね!」
このお客さまからの言葉が何よりも嬉しかったです。

7年目の今でもそのお店で美味しいお酒をたまに飲んだり・・・!笑

人と人の繋がりはこれからも大事にしたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「何をするのではなく、誰と何をするのか」
リクパーに入社した決め手はズバリ・・・「人」です!

「何をするのか」よりも「誰と何をするのか」を大事にしていた私にとって、もはやリクパーが広告代理店ということはさほど関係なかったかもしれません。

「全員が当事者意識を持っている」
「自主的に動く」
「仕事とプライベートのメリハリがある」
「頑張っている人を決して見捨てない」
「成長の機会を与えてくれる」
「派閥がない」
「陰口を言わない」
などきりがありませんが、そんなリクパーの人たちを好きになったので、全く迷いはありませんでした。

人生の大半を費やす仕事の時間。
どうせ働くのであれば、

「この人たちと一緒に働きたい!」

そう思える人と楽しいとき・苦しいときも共に過ごしたいと、昔も今も変わらず思っています。
 
これまでのキャリア 新卒入社。学生時代はドームのスーパーボックスやカラオケでアルバイトをしていました。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず、リクパーのページに来てくださって誠にありがとうございます!

いろんな企業がたくさんあるのでとても迷うかと思いますが、そこで大事なのは自分なりの「軸」だと思います。
私の場合は「成長できそうか」「誰と何をするのか」を軸に企業を見てまわっていました。
決してこの軸だけが正解ではありません。
「大手企業で働きたい」これも立派な軸です。
自分なりのぶれない軸が1つや2つあれば、おのずと働きたい企業と出会えるはずです!
応援しています。

リクルーティング・パートナーズ株式会社の先輩社員

「やるべきことはお客様が教えてくれる」企業の根幹"採用"に向き合う仕事

HR事業部
チーフディレクター

あらゆる手段を用いて採用を成功させる

HR-A事業推進室
マネジャー

経営課題を人で解決するサービス業

HR事業部
マネージャー

人材領域から企業経営を推進し、地域の発展に貢献する

HR事業部
エグゼクティブディレクター

掲載開始:2024/01/29

リクルーティング・パートナーズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

リクルーティング・パートナーズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)