リクルーティング・パートナーズ株式会社
リクルーティング・パートナーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

リクルーティング・パートナーズ株式会社

人材/広告/ベンチャー/地方創生/マーケティング/BtoB/企画
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/出版
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

HR-A事業推進室
マネジャー
【出身】西南学院大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 あらゆる手段を用いて採用を成功させる
現在ブランチマネジャーとして2つの事業部のマネジャーを担当しながら、HRテック(人材領域×テクノロジー)の新規事業開発も先導しています。

企業の採用成功のため、使える手段はすべて使い、ないものは新しく作る。とくにこれから競争が激化するであろうテック領域において、「届けたい人へ、採用への想いを届ける」サービス開発を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一番苦しい時に助けてくれる「ひと」がいるということ
仕事内容ではなく、この人たちと働けるからこの仕事が好きなんだと思います。

正直、難易度の高い仕事にもがき苦しむ毎日ですが、そんな僕を見捨てずに助けてくれる仲間がリクパーにはいっぱいいます。
どんなにつらい時でもこの人たちと一緒に頑張っていきたいな、と思える仲間がいます。

スマートに見える仕事も裏側は泥臭いものです。
お客様の期待に応える企画を完成させるため、かなりしんどいこともありました。
それでもチームメンバーがずっと付き合ってくれ、手分けして完成させることができました。

企画書作成に限った話ではなく、きついことでも後から思い返すと笑い話にできるような時間を誰かと一緒に共有していることが、僕にとってのうれしいエピソードだったりします。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長の機会がゴロゴロ転がっている
求人票を見たとき、面接を受けたとき、感覚的にここだ、と思いました。
そんな直感を大事に30年生きてきました。

中途入社ですし、周りからはそんな決め方で大丈夫?とも心配もされましたが、選択を後悔したことは一度もありません。

リクパーには手取り足取り教えてくれる人はいません。
自ら求めなければ何も与えられません。
たぶん安定もしていません笑

でもそんなリクパーが約束してくれていることがあります。
それは「成長の機会」を提供してくれること。

手を挙げればチャンスをくれる。
失敗しても応援してくれる。
そんな組織風土が僕は大好きです。

大手に行きたい人は行ってください。
情愛のある仲間と、手ごたえのある成長を感じながら働きたいという方はぜひ来てください。
その土台はみんなで用意しておきます!
 
これまでのキャリア 広告営業(2年間)→ゲームディレクター(2年間)→リクパーにてディレクターを経験後、グループマネジャー→新規事業開発チームマネジャー

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしていた時に、必ず午後の面接は14:00~にしていました。
ランチ休憩を終えた面接官が満腹感で眠気に襲われ、判断力が鈍っている隙をついて自己PRをたたみかけようと思っていたからです(笑)
今考えればなんてくだらない戦略だったんだと思うばかりですが、なぜか当時の面接は連戦連勝。なかなか第一次面接が突破できないという方はぜひ試してみてください。

リクルーティング・パートナーズ株式会社の先輩社員

「やるべきことはお客様が教えてくれる」企業の根幹"採用"に向き合う仕事

HR事業部
チーフディレクター

九州のお客さんをもっと元気に!

HR事業部
チーフディレクター

経営課題を人で解決するサービス業

HR事業部
マネージャー

人材領域から企業経営を推進し、地域の発展に貢献する

HR事業部
エグゼクティブディレクター

掲載開始:2024/01/29

リクルーティング・パートナーズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

リクルーティング・パートナーズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)