リクルーティング・パートナーズ株式会社
リクルーティング・パートナーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

リクルーティング・パートナーズ株式会社

人材/広告/ベンチャー/地方創生/マーケティング/BtoB/企画
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/出版
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

HR事業部
チーフディレクター
【出身】長崎大学  経済学部 総合経済学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 「やるべきことはお客様が教えてくれる」企業の根幹"採用"に向き合う仕事
現在熊本県で企業様の採用をお手伝いしています。具体的には、企業様が抱える採用に関する悩みや要望を聞き、課題は何か、どうやったら解決できるのかを考えて提案、解決へ導くお仕事です。
もちろん課題は企業様によって様々。
優先順位をつけながら、常に最適だと思うものを判断しなければいけません。
こう聞くとなんだか難しそう…と感じるかもしれませんが、実はやるべきことはいつもお客様が教えてくれます。お客様の悩みや要望に寄り添い、時には先輩に相談しながら真摯に課題と向き合うことで、おのずと打ち手は見えてきます。
このようにリクパーの営業は「売りたいものを売る仕事」ではありません。
様々なことに興味を持ち、顧客のために探求してみたいという方に向いていると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の発展を第一に考えるからこそ、迷わない。
とある企業様からなかなか採用が上手くいかないと相談をいただいた時、私が担当していたツールではなく、効果が一番高かった他のツールへ思い切ってすべての予算を割いたことがありました。効果は目に見えて向上し、「あなたが担当でよかった。これからもずっとよろしくお願いします。」と言っていただきました。今では当時ご提案した倍の金額でお取引いただいています。
これも入社した頃から周りの先輩に「それはお客様のためになってる?」と何度も何度も言われ続けてきたからこそ自分の数字目標ではなくお客様のためになる方へ迷わず判断できました。
お客様と同じ目線、同じ方向を向きながら半歩後ろを歩いて支え、時には半歩前を歩いて導いていく。お客様と共に考え、喜び、成長していく。これがリクパーの営業スタイルだと日々実感しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き リクパーで働く人たちは、人のために動くことができる人。
新卒だからこそ何でもできる!と考えていたため、「どんな仕事をするか」ではなく「どんな環境で働くか」を重視して企業選びをしていました。そんな中リクパーの座談会に参加した時、社員の方が仕事で辛かった出来事を笑って話している姿が印象的だったんです。きれいなことばかり言っている他の企業とは違って、社員の方々が自分の言葉で自分の経験を隠さずに伝えてくれる姿にすごく惹かれました。こういう人たちがいる会社なら、社会人人生悔いなく働けるのではないかと思い、選びました。
入社後は厳しく優しい先輩たちに見守られながらおもいきり働くことができています。常に自分を見つめなおす機会があって、今まで仕事に飽きたと感じたことはありません。
きっと私はリクパー以外の会社では営業職できないだろうな…といつも思っています(笑)
 
これまでのキャリア 新卒入社。学生時代はカラオケでのアルバイトにはじまり、大学教授の助手、政治家の活動サポートなど様々なアルバイトをしていました。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活では多くの方との出会いがあり、その数だけあなたは「評価」をされるでしょう。大切なのはどう評価されたかではなく、その内容を自分の糧にできるかどうか。入社はゴールではなく、新しい未来へのスタート地点です。仮に、全く想定していなかった場所からのスタートでも、自分の挑戦したいことやなりたい姿を追い求めていると、意外と道はつながっていたりするので、人生って面白いな…と思うこともしばしば。どうかあなたにとって悔いのない選択ができますように。

リクルーティング・パートナーズ株式会社の先輩社員

九州のお客さんをもっと元気に!

HR事業部
チーフディレクター

あらゆる手段を用いて採用を成功させる

HR-A事業推進室
マネジャー

経営課題を人で解決するサービス業

HR事業部
マネージャー

人材領域から企業経営を推進し、地域の発展に貢献する

HR事業部
エグゼクティブディレクター

掲載開始:2024/01/29

リクルーティング・パートナーズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

リクルーティング・パートナーズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)