株式会社 タネトネタネトネ

株式会社 タネトネ

学習塾/教育/子ども/勉強/英語/企画/イベント/人材/ベンチャー
業種 教育関連
商社(教育関連)/印刷関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

竹ノ内亮介
【出身】日本大学  商学部商業学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 『唯一無二のもの』
一言で言うと「きっかけ作り」です。
自分という人を好きになってもらう。自分だから、自分じゃなきゃいけない理由がある仕事です。日々やっていくと成長しか感じられません。自分だけでなく先輩方と共に、大きく成長していると実感しています。入社してから数ヶ月後に、驚異的な成長スピードを感じられることは、タネトネの大きな魅力の一つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『感謝』
とあるご家庭とお会いした帰り際に、お母さんから「今日はありがとうございました。この子が考えていることを聞けてすごく楽しかったです。本当にありがとうございました。」と、言われました。正直、辛いと思うこともありますが、こういう小さな喜びがとても大きく感じられます。入社後数ヶ月しか経っていない僕が、うまくいかないことが多い中、人から感謝されることは、この先の自分の可能性を考えるとワクワクします。
そして、その可能性を誰よりも信じてくれる先輩方の存在は大きいです。成長しないはずがない環境で仕事ができます。今日もその喜びを求めて元気よく働いています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『熱い!』
第一印象は、「スポーツチームみたいだな」と思いました。
仕事もイベントも全部本気で全力でやるところだったり、先輩方は皆さん明るくて親身で頼れる方ばかりです。社内イベントの球技大会や文化祭は、高校・大学の時よりも熱くなれる素晴らしいもので、そういう雰囲気をつくれるのはやっぱり「人」だと思います。一人ひとりが熱くて、本気だから、自然とその空気が出来ていくのだと思います。
他の会社じゃ感じることのできない熱さを是非肌で感じて、一緒に熱く、頑張りましょう!!
 
これまでのキャリア 2018年度入社
講師職に従事。
学生時代は野球やラグビーに打ち込んだスポーツマン。
これまでスポーツで培ったチームワーク精神で、常に周囲を気に掛けるムードメーカーです。

この仕事のポイント

特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

毎日の就職活動お疲れ様です!
働き出してからも何かに没頭したい!仲間と熱く働きたい!
そんな気持ちが少しでもある方はぜひ、説明会や選考に来てください。何か忘れていた、求めていたものがあるはずです。一生に一度の就職活動。悔いなく自分と向き合ってください。僕たちは皆さんが入社するのを心から待っています!一緒に熱く最高なものを創っていきましょう。

株式会社 タネトネの先輩社員

変わるきっかけを与える仕事

高ヶ内真子
東京学芸大学 教育学部

子どもたちの可能性をつくる仕事

大出絵美
創価大学 文学部

インフルエンサー

石橋澪
関西外国語大学 外国語学部英文語学科

”教”えて”育”てる

佐藤直紀
法政大学 国際文化学部 国際文化学科

きっかけを与える仕事

遠藤あかり
日本大学 文理学部国文学科

「わからない」 「できない」 「どうせ、無理だし」

田所侑衣
早稲田大学 教育学部英語英文学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる