株式会社 タネトネ
タネトネ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 タネトネ

学習塾/教育/子ども/勉強/英語/学童/企画/イベント/ベンチャー
  • 正社員
業種
教育関連
商社(教育関連)/印刷関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

大出絵美
【出身】創価大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 子どもたちの可能性をつくる仕事
今、「夢はなに?」と聞いて、「特にない」と答えてしまう子どもたちがいます。「うちの子は勉強嫌いなので、もう諦めています」と言ってしまうお母さんもいます。でもそのほとんどは、その言葉自体が可能性を狭めているだけのことだったりするんですね。その子のことを純粋に見つめて話してみると、何にでもなれる、なんでもできる、そんな可能性に満ち溢れた子だと気づくんです。その瞬間をつくることが、私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「私だから」
「お姉さんは、先生やってないの?」「お姉さんが教えてくれたら塾行くのに」「また遊びに来てね」
当たり前じゃない、この「ありがとう」を超える言葉が、「私だから」の意味をくれます。まだまだ未熟な私だけど、今すでに出会えて良かった、を作れている日々があることが、この仕事が好きだと感じる理由です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き なによりも人を大切にするから
成長したい!と強く思っても、試練が来た時に一人だと諦めてしまう自分がいたり、自分を甘やかしてしまう自分がいたりします。でも、この会社には、私がどれだけ自分を嫌いでも、自信が無くても、自分以上に私の可能性を信じてくれる人が沢山います。なによりも、目の前にいる社員を大切にしてくれる、向き合ってくれる「人」がいるから、私はこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 2018年度入社
営業部に配属。教育プランナー職を務め、現在新人を育成する責任者業務を担当中。

この仕事のポイント

特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

あなたは、とても素敵な人です。今それを感じていない人も、いずれわかります。だって、こんなに一生懸命でひたむきに頑張っているから。だから、私たちに会いに来てください。今どんなに悩んでいても、これからどんな壁にぶち当たろうと、私たちはあなたを見捨てません。あなたの可能性を信じ続けます。会えることを楽しみに、今日も頑張ります!!

株式会社 タネトネの先輩社員

変わるきっかけを与える仕事

高ヶ内真子

『唯一無二のもの』

竹ノ内亮介

インフルエンサー

石橋澪

きっかけを与える仕事

遠藤あかり

きっかけ

S.N

「米浪先生に出会えてよかった」と言われることが目標です。

米浪健司

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 タネトネに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 タネトネに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)