株式会社 タネトネ
タネトネ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 タネトネ

学習塾/教育/子ども/勉強/英語/学童/企画/イベント/ベンチャー
  • 正社員
業種
教育関連
商社(教育関連)/印刷関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

遠藤あかり
【出身】日本大学  文理学部国文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 きっかけを与える仕事
きっかけを与える仕事と言われて、何だろうと思うのではないでしょうか。
小さなことでいいんです。教育プランナーが子どもたちに会った時、少しでも「勉強やってみよう。」と思い、講師が生徒との授業の中で、「もう一問頑張ってみよう。」と思うこと。もっと極端なことを言ってしまえば、普段全く勉強しない子が教科書を開いたこと、そんな小さなことでも積み重ねていけば習慣となり、結果に繋がっていきます。
最後に自分がなりたいと思っている姿になるためには、最初が肝心です。その部分に携われるというのは弊社ならではの魅力だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
目の前の子のやる気の芽が出た瞬間
日々、多くの子どもたちに出会って、1人として同じ子はいません。
子どもたちにとっては、私は初めて会う人なので、この子はこんな子なのかなって思いながら話をします。この子は、こんなに頑張っていて、やる気があって、伸ばしてあげたい!と、私が思ったことがその子に響くのです。
後日、会った時に「あー!」って駆け寄ってくれる時の笑顔といったら、何とも言えません(笑)その瞬間に携われることは、中々ないことだと思います。だからこそ、この仕事が好きで、一瞬一瞬を大切にしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ヒト!
タイトルの通りです!ズバリ!ヒト!!
ただ、それだけです。
説明会や、選考を通していく中でどんどん社員の方に会いたいなぁ、という気持ちが増えていくのが分かりました。実際にお会いした時は、ワクワクでいっぱいで、この人達と働けたらどんなに良いことか!と、ばかり思っていました。働いている今も、就活していた時以上に、大好きが強いです。同期も先輩も自慢の方たちばかりで、是非会ってほしいです。そして理屈じゃなく、肌で感じ取ってほしいです。
 
これまでのキャリア 2018年度入社
営業部に配属後、現在は講師職を担当。

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今だけに視点を置くのではなく、自分が将来こうなっていたい、この会社ならこうなれる、というものを描いていくことが大切だと思います。「こうなりたい像」をハッキリと置くことにより、社会人となって悩みが生まれた時も、ゴールに向かうための道筋が分かりやすくなります。
就活中の今も、ゴールを見据えておくことが大事です。自分にとって最高のゴールを目指して頑張ってください!それがタネトネなら、とっても嬉しいです!

株式会社 タネトネの先輩社員

変わるきっかけを与える仕事

高ヶ内真子

子どもたちの可能性をつくる仕事

大出絵美

『唯一無二のもの』

竹ノ内亮介

インフルエンサー

石橋澪

きっかけ

S.N

「米浪先生に出会えてよかった」と言われることが目標です。

米浪健司

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 タネトネに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 タネトネに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)