株式会社 タネトネ
タネトネ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 タネトネ

学習塾/教育/子ども/勉強/英語/学童/企画/イベント/ベンチャー
  • 正社員
業種
教育関連
商社(教育関連)/印刷関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

米浪健司
【出身】関西外語大学  外国語学部英米語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「米浪先生に出会えてよかった」と言われることが目標です。
僕が教育の道を志したのは、中学生の時に通っていた塾の英語の先生がとても面白く、その先生の影響をたくさん受け、高校・大学・就職の進路を選択してきました。
塾での時間を通して、「人として大切なことを教える」ことが出来る先生を僕も目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
たくさんの仲間の想いが繋がっていることを実感できること。
が初めて講師になった時に配属されたのが、FLAPS1号店でした。
僕が入社をする前から積み重ねられてきた各セクションと、ご家庭の物語がたくさんあります。
1号店がオープンした年に入塾してくれた中学生の生徒さんは、なんと来春から社会人になります。
最初の頃は自分に自信が持てていなかった生徒さんが就活生になり、FLAPSに顔を出してくれた時に、「薬剤師をめざしている」「ウエディングプランナーになりたい」「教師になりたい」などの話を聞くと、多感な時期に深く向き合ってこられた先輩講師達の深い愛情を感じ、僕もそれを繋いで行きたいと強い責任感が生まれています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き タネトネで「人として大切なことを教えたい」と思ったから。
タネトネの会社説明会に参加をした際に、「FLAPSの五つの根」という教育メッソドを聞いて、
強く心が動きました。
他の塾の説明会は、成績や受験の結果を出すとこに重点を置いているなか、
勉強はあくまでの手段のひとつで、もっと大事なことは、「社会で自信を持って生きていける子どもたちを育てることではないか…」というお話に胸が打たれ、ここで働きたいと決めました。
 
これまでのキャリア 2017年入社

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

僕は大学時代まで一度も地元の奈良を離れたことがありませんでしたが、現在は上京し、一人暮らしをしながら仕事に励んでいます。
地元で就職することは、安心ではありますが、僕はタネトネに出会ったことで、新しい環境に身を置くことでした磨かれない自分に出会いたいと想い、この場所を選びました。
「どこで働くのか」以上に、「どんな自分になりたいのか」を軸に是非就活して頂けたらと思います!一人暮らし…正直楽しいですよ!

株式会社 タネトネの先輩社員

変わるきっかけを与える仕事

高ヶ内真子

子どもたちの可能性をつくる仕事

大出絵美

『唯一無二のもの』

竹ノ内亮介

インフルエンサー

石橋澪

きっかけを与える仕事

遠藤あかり

きっかけ

S.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 タネトネに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 タネトネに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)