株式会社システムハウス.アイエヌジーシステムハウス アイエヌジー

株式会社システムハウス.アイエヌジー

【IT・ソフトウェア・情報処理】
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(事務機器・OA関連)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

システム部
N.M.(25歳)
【出身】城西大学  理学部 数学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 某通信会社のシステム更改
現在、某通信会社のお客様の営業活動の参考になるような情報を提供するシステムの更改作業に携わっています。
システムが大きく変わるプロジェクトのため、長期に渡って製造や試験を実施していてチームの方と協力しながら作業を行っています。
業務知識が増えた分作業が円滑に進めるようなったり、新しいツールでの作業では覚えることが多いため慣れるまで大変ですが、作業の幅が広がっていくことにやりがいを感じます。
今後お客様のもとにより良いシステムを届けることが出来ることを楽しみに、1つひとつ丁寧に作業に取り組んできたいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やり遂げることが出来た時の達成感
1年目の11月から4ヶ月くらいシステム更改の調査や分析の業務に携わっていました。
その調査の1つに、想定した結果になるようにソースを改修する必要があったのですが、1つエラーを無くしてもまた別のエラーが出てしまい正常に処理が終了せず、何日も苦戦しました。
チームの方に相談しながらエラー箇所を1つずつ無くしていき、無事正常に終了することが出来ました。やり遂げることが出来た時は達成感を感じ、とても嬉しかったことを覚えています。
業務を通して少しずつでも自分の成長を感じることが出来るお仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気の良さに魅力を感じたから
私は偶然この会社を見つけて、会社の雰囲気が良さそうと思い説明会に参加しました。
説明会は参加人数も多くはなかったため先輩社員との距離も近く、会社の雰囲気の良さを感じることができました。
内定を頂いた後の面談でも入社後のことや不安に思っていることに対して親身になって話を聞いて頂きました。そのため入社後のイメージを持つことができ、この会社で頑張りたいと思い選びました。
 
これまでのキャリア システムエンジニア(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になって、就職活動は一番自分について知ることが出来る貴重な機会だったと感じました。就職活動中は、どう取り組めば良いのか分からず、不安に思うこともあると思います。
会社の雰囲気などネットだけでは伝わらないことが多いので、少しでも迷ったらまずは説明会に参加して社員の方に質問することをおすすめします!

株式会社システムハウス.アイエヌジーの先輩社員

金融系システム基盤運用開発・保守

システム部
H.S.
上海交通大学
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

市場系パッケージの開発・保守

システム部
R.M.
早稲田大学 社会科学部
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

某小売会社向け集配信システムの刷新

システム部
Y.K.
玉川大学 農学部 生命化学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

某航空会社の運用基盤システム運用開発

システム部
N.M.
帝京大学 経済学部 経済学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

某大手コンビニ内部会計システム改善のテスト、実装

システム部
T.K.
東海大学 理学部 物理学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

金融系システムの開発・保守

システム部
T.K.
日本大学 商学部 商業学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる