株式会社システムハウス.アイエヌジー
システムハウス アイエヌジー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社システムハウス.アイエヌジー

【IT・ソフトウェア・情報処理】
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(事務機器・OA関連)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

システム部
R.H.(23歳)
【出身】東京IT会計法律専門学校 横浜校  行政学科 1年制 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 某コンビニのシステム開発・改修
某コンビニ本社で使用される既存システムの改修を行っています。入社2年目から参画しており、設計書作成やテスト実施、その他資料作成など様々な作業を担当しています。
当社からこのプロジェクトに参画しているのは自分一人で、他社から参画しているメンバーと協力しながら作業を進めています。自分の結果がそのままアイエヌジーとしての結果になるということで、非常に責任を感じながら仕事をしています。そんな中で得られる経験は自分の成長に繋がっており、達成感があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
テストのサブリーダーとして仕事を完遂出来た時
この仕事で一番嬉しかったのは、任された仕事を無事完遂出来たことです。
内部連結テストの途中、テストリーダーがかなり忙しく、手が回らない時期がありました。信頼出来るメンバーとして私が指名され、サブリーダーとしてテストを進めていくことになりました。
作業が多く苦しい状況でしたが、今までの経験や知識を活かして他の方のサポート、自身で判断できない問題はリーダーに確認するなどミスが発生しないよう行動しました。その結果、大きな問題を発生させる事なくテストを完遂させることが出来ました。
まだ2年目ですが、この大きな実績を残せた事が一番嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の説明会で「働きやすさ」を感じました
雰囲気の良いIT系の業種に就きたいと思い就職活動をしていたところ、この会社のページを見つけ、説明会に参加しました。
説明会では、実際に会社の雰囲気の良さを感じることが出来、他にも新人社員研修や社員の働きやすい制度が充実していることを知れました。
自分にとっての「働きやすい」会社はここだと思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア システムエンジニア(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社選びの際、「人間関係」や「雰囲気」は大事にしてほしいなと思います。
私の直属の上司や先輩方は本当に良い方ばかりで、日々人間関係で悩むことなく働けるありがたさを感じています。
皆さんもどんな会社で働いていくか悩んでいるかと思いますが、是非「人間関係」や「雰囲気」、会社選びのワンポイントにしてください。

株式会社システムハウス.アイエヌジーの先輩社員

金融系システム基盤運用開発・保守

システム部
T.N.

通販サイトの店舗管理画面の開発・再構築

システム部
J.K.

金融系システム開発・保守

管理部
N.K.

ガスシステムの開発

システム部
T.Y.

通信系事業のサービス管理

システム部
R.I.

銀行カストディ基幹システムの開発・保守・運用

システム部
K.T.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社システムハウス.アイエヌジーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社システムハウス.アイエヌジーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)