株式会社システムハウス.アイエヌジーシステムハウス アイエヌジー

株式会社システムハウス.アイエヌジー

【IT・ソフトウェア・情報処理】
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(事務機器・OA関連)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

システム部
T.Y.(29歳)
【出身】神奈川大学  理学部 情報科学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 金融系システムの基盤・運用開発
現在、某銀行のシステム基盤更改プロジェクトに参画中で基盤、運用開発の作業を設計工程から担当しております。
銀行からの要件を基に業務アプリケーションを動かす為の環境を構築し、実運用を想定したテストを行なうことが主な業務となります。
また、別案件ですが、システムの保守業務の一環で担当システムの実サーバがあるデータセンターに実際に行き、メンテナンス作業をおこなったことがあります。データセンターはとても機密性が高い設備の為、入る機会も少なく、建物内部のサーバルームで作業を行い、ものすごく緊張しましたが、とても良い経験ができました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
カットオーバを迎えた時の達成感
入社して1~2年目に某銀行の株式管理システムの更改プロジェクトで、開発チームとして参画していました。
参画した当初は、初めてのプログラム作成で戸惑うことも多く、先輩社員に迷惑かけてばかりでしたが、段々とプログラム作成に必要な技術や業務知識を身につけていき、チームに貢献できるようになっていきました。総合的に迷惑をかけてしまったことが多かったのですが、無事にカットオーバを迎えることが出来、とても達成感を感じられたのを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「充実した福利厚生」と「風通しのよい社風」
私が就職活動で重視していた点は、福利厚生が充実していて風通しの良い会社でした。
アイエヌジーでは、単身で一人暮らしの場合に3万円/月の住宅手当があり、他の会社にはあまりない充実した手当で説明会に行く前から魅力を感じていました。説明会では、社員の方が社員旅行やボーリンク大会などの親睦イベントについて詳しく説明してくださり、仕事以外でのアイエヌジーの魅力を感じたため、入社を志望しました。
 
これまでのキャリア システムエンジニア(現職・今年で7年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何事にもそうですが、「素直」であることが一番だと思います。
就職活動中は、いろんな情報が飛び交って自分の方向性に悩むことが多いかと思いますが、自分自身が一番良いと思った行動を取るのが一番良いと思います。

株式会社システムハウス.アイエヌジーの先輩社員

金融系システム基盤運用開発・保守

システム部
H.S.
上海交通大学
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

市場系パッケージの開発・保守

システム部
R.M.
早稲田大学 社会科学部
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

某小売会社向け集配信システムの刷新

システム部
Y.K.
玉川大学 農学部 生命化学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

某航空会社の運用基盤システム運用開発

システム部
N.M.
帝京大学 経済学部 経済学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

某大手コンビニ内部会計システム改善のテスト、実装

システム部
T.K.
東海大学 理学部 物理学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

金融系システムの開発・保守

システム部
T.K.
日本大学 商学部 商業学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる