株式会社システムハウス.アイエヌジーシステムハウス アイエヌジー

株式会社システムハウス.アイエヌジー

【IT・ソフトウェア・情報処理】
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(事務機器・OA関連)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

システム部
R.I.
【出身】東京電機大学  理工学部 電子機械工学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 金融系システムの開発
証券決済システムの開発として、設計・製造・テストを実施しています。初年度は金融系の知識がほとんどない状態で参画し、不安もありました。しかし今では、先輩・上司からの指導や実際の開発を通して知識や技術を吸収していくことに面白さを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
過去の自分と比べて成長が実感できたとき
過去の自分と比べて成長が実感できたときに、とても充実感を覚えます。
入社2年目に、一度離れた現場に再度入場することになりました。その現場はOJT配属先で、右も左もわからないまま退場することとなった苦い思い出がありました。
約1年後、別の現場で得た知識、仕事のノウハウを携えてリベンジしたところ、以前とは違う自分に驚きました。上司に振られた作業がシステムにどのように結びついているのか、次におこなうテストはどのような視点を持てばよいのか、SEとしての視点が徐々に身についていたのです。
システム開発はとても難しいですが、乗り越えて自分の成長を実感できたときはとても喜びを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社説明会での社員対応
私は自分の性格、知識を生かせる仕事を観点に仕事を探しました。
この会社に注目したきっかけは会社説明会です。IT系に興味があった中でたまたま目に入って参加した説明会だったのですが、リクルーティングスタッフを担当して下さった方をはじめとして明るく真摯な対応をして頂きました。この方々と一緒に仕事がしたいと思ったことが、会社を選んだ決め手です。
 
これまでのキャリア システム開発(今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく自分の長所、伸びしろをアピールすることが大切だと思います。
それらを意識することは入社後も必ず大きな力になります。

株式会社システムハウス.アイエヌジーの先輩社員

金融系システム基盤運用開発・保守

システム部
H.S.
上海交通大学
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

市場系パッケージの開発・保守

システム部
R.M.
早稲田大学 社会科学部
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

某小売会社向け集配信システムの刷新

システム部
Y.K.
玉川大学 農学部 生命化学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

某航空会社の運用基盤システム運用開発

システム部
N.M.
帝京大学 経済学部 経済学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

某大手コンビニ内部会計システム改善のテスト、実装

システム部
T.K.
東海大学 理学部 物理学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

金融系システムの開発・保守

システム部
T.K.
日本大学 商学部 商業学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる