株式会社王将フードサービス
オウショウフードサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社王将フードサービス

餃子の王将 GYOZA OHSHO
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/その他専門店・小売/商社(食料品)/情報処理
本社
東京、京都
全ては人で決まる。【まだ見ぬ仲間たちへ】

私たちはこんな事業をしています

王将フードサービスは中華料理レストランチェーン店“餃子の王将”を展開する企業です。
全国に732店舗(2023年3月現在)展開しています。
食を通じて、より多くの方に幸せを感じていただけるように、経営理念の実現“お客様から「褒められる店」創り”を目指しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

■□お客様から選ばれる存在であり続ける■□

「餃子の王将」は全国に730店舗以上展開し、「美味しい料理で人々を幸せにすること」を社会的使命とし、「餃子の王将」ならではの美味しさをより広くお届けしていきます。女性向け新コンセプト店「GYOZA OHSHO」やスタンディングスタイルでスピーディーに料理を提供する「Express アトレ秋葉原店」、テイクアウト・デリバリー専門店「ジョイ・ナーホ」の出店など、現代のニーズに合わせた出店を実現しています。美味しい手作り料理と心温まる接客で、これからもお客様から選ばれる存在であり続けます。

事業・商品の特徴

□■経営理念は『お客様から褒められる店を作ろう』■□

私たちが働く原動力は、お客様にいただけるお褒めの言葉。「ありがとう」「美味しかった」「また来るよ」などのお言葉です。全店舗オープンキッチンであることからお客様との距離が近いので、お客様から直接お言葉をいただけることが、当社で働く魅力の一つです。「また来たい」と思ってもらえるような店舗をつくるために、店長をはじめ店舗のスタッフが日々何をすれば良いかを考え、そして各店舗で実行することができる環境です。経営理念の実現を目標に、仲間と日々努力をし、お客様の笑顔を見て喜びを感じられる、そんな会社です。

社風・風土

□■人的資本への投資■□

仕組みやシステム、道具だけでは実現できない価値を「人」の手で創る。それが王将フードサービスの考える食の原点です。企業の成長とは社員の「人間力」によって決まると考えているため、人材育成に非常に力を入れています。効率的な店舗運営スキルや人材マネジメントスキルを身に付けるための教育をメインにした「王将アカデミー」、調理技術の向上と創業時から受け継がれる伝統の継承を目的とした「王将調理道場」を社内に設立し、入社してから安心して成長をすることができるよう、全社を挙げて人材育成に注力しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずは店舗業務を覚えていただき、店舗でキャリアを積んでいただいた後、店長となれば安定した基盤の中で経験や知識を活かして店舗運営をすることができます。製造部門や管理部門へは、能力や各部門の状況を踏まえ適材適所に人員を配置します。製造部門では、購買業務、品質保証や食材配送管理等の生産管理業務、管理部門では、販売促進、企画推進、その他、総務・経理・人事等の管理業務の仕事があります。

会社データ

事業内容 中華料理レストランチェーン
創業 1967年(昭和42)
設立 1974年7月(昭和49)
資本金 81億66百万円
代表者 代表取締役社長 渡邊 直人
従業員数 2,254名(2023年3月31日現在)
事業所 本社/京都市山科区
東京事務所/東京都千代田区
九州事務所/福岡市東区
工場/京都府、埼玉県、福岡県、北海道
店舗/737店舗(直営店:523店舗、FC店:214店舗 2020年3月末現在)
売上高/経常利益 ▼売上高
930億22百万円(2023年3月31日現在)
株式 1993年3月、株式店頭公開
1995年1月、大証2部、京証に上場
2006年3月、大証1部上場
2013年7月、東証1部上場
2022年4月、プライム市場上場
食を通じて人々を幸せに 『餃子の王将』で知られる王将フードサービスは1967年、京都の四条大宮で小さな中華料理店として創業しました。

それから56年が経った現在は、国内に732店舗、海外に2店舗を展開し、おいしい料理を低価格で提供する外食チェーンとして多くのお客様に認知し、ご愛顧いただいています。
昭和、平成、そして令和へと3つの時代を経て当社が愛され続けるのは、おいしい料理を提供し続け、心の通い合うおもてなしをおこない、お客様から褒めていただけるお店を作るという経営理念を守り抜いてきたからにほかなりません。

これからも王将フードサービスは食を通じてお客様の笑顔のために考え、行動していきます。
そんな私達と、一緒に働いてくれる方を募集しています。一緒に夢を叶えましょう!

連絡先

〒607-8307
京都市山科区西野山射庭ノ上町294-1
株式会社王将フードサービス 【本社】
人事部 人事課
TEL  075-592-1222

【お問い合わせ先】
採用事務局 TEL  03-4400-1099
E-mail ohsho_saiyo@job-entry.com


掲載開始:2024/01/29

株式会社王将フードサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社王将フードサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)