株式会社ザグザグ
ザグザグ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/スーパー・ストア/福祉・介護/エステ・理容・美容
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

ドラッグストア 「ザグザグ」 の経営及びチェーン展開をしています。
ザグザグは、地域のお客様に愛される存在になりたい!
そのために『目の前の人を自分の1番大切な人だと思う』という想いを大切にしています。
品揃え、接客、サービス、仕組み…全てにおいて、「お客様を喜ばせるための遊び心と真心」を忘れないのがザグザグ流!
岡山県・広島県・兵庫県・大阪府・香川県・鳥取県・島根県・愛媛県内に193店舗展開中です。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

支えあう。だから頑張れる!

『目の前の人を自分の一番大切な人だと思う』はお客様だけではありません。スタッフ同士でも自分の一番大切な人だと思って接するからこそ、チームワークが生まれます。「一人で何かを決める」なんてことはありません。困ったときは助けてくれる仲間がいる。頑張りを見ていてくれる仲間がいる。仲間がいるから頑張れる、ザグザグは「みんなで創る会社」です!

仕事内容

みんななにかのプロフェッショナル

「笑顔のプロフェッショナル」「聞き上手のプロフェッショナル」「医薬品のプロフェッショナル」「化粧品のプロフェッショナル」「マネジメントのプロフェッショナル」など、ザグザグには様々なプロフェッショナルがいます。なぜこんなにもプロフェッショナルが多いのか、それは自分の得意を活かしているからです。あなたもきっとなにかのプロフェッショナル!自分の得意を活かして地域の人を一緒に支えませんか?

待遇・制度

一生忘れない勉強会

医薬品の接客って難しそう…って思っていませんか?そんな方でも大丈夫!ザグザグには充実した研修制度があります。例えば、実際に商品を試しながら知識を身につけることができる『体験型の勉強会』、症状別の商品の提案方法を学べる『接客ロールプレイング』などなど…。同期のみんなと意見を交換しながら学び、実践に役立つ知識を習得★驚きや発見の多い体験型の勉強会は楽しくて一生忘れられません。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【お客様の健康と喜びが、仕事の成果です】
まずは店舗での接客からスタート。効能・効果の説明だけではなく、食生活や病気の予防法などを「お客様の健康状態」に合わせて的確にアドバイスすることが大切です。いかに「ザグザグは私の身体や健康のことを一番わかってくれている!」とお客様に思っていただけるか。
厚い信頼関係を築き、お客様をザグザグや自分のファンにしていきましょう!

会社データ

事業内容 ドラッグストア「ザグザグ」の経営及びチェーン展開

効能の一部

■業務改善 …実は戦略
<効能・効果>
今年で創業34年目を迎えるザグザグ。会社ができた当初は当たり前だったことも、世の中の流れと共に変わりゆくことは沢山ある。その変化に柔軟に対応するために生まれたのが「業務改善案」という仕組み。「もっとこうしたらいいのに…」というアイデアは業務改善案として提出することができます。
改善案を出しやすい雰囲気なのもザグザグの強み。新入社員だってどんどん意見が出せますよ!
むしろ、客観的にザグザグを見れて面白いアイデアが浮かんでくるかも!

<副作用>
効率の良さも大事、ニーズに応えるのも大事。どっちも叶える為の力を身に付けられちゃいます。


■地域重視・地域に貢献 …実は徹底
<効果・効能>
単なる売上至上主義とは一線を引いてます。たとえ、近隣に強力なライバル店が出現しても、あまり意識などせずに、ザグザグのやり方を貫いてやろう、と考えています。
ザグザグのやり方とは、地域のお客様に愛されるために、特にカウンセリングに力を入れていること。
その上で、お客様・患者様にさらに喜んでいただくための遊び心や工夫も忘れない。ズバリ『信頼』こそが、これからの時代を生き抜くためのキーワードになると考えています。

<副作用>
地域の皆様の「健康と美容」を守る、という使命感が、やる気やアイデアの原動力になったりします。


★つまり、ザグザグってこんな会社♪
【地域と自らのために、成長のグッドスパイラルをし続けている】

[Step1]
地域に密着し、“遊び心×工夫”を持って
独自性のある事業・サービスを展開する。

[Step2]
地域の健康に貢献し、その見返りとして
会社の売上や店舗数が増加する。

[Step3]
利益をもとに、さらに思い切った事業展開ができる。
またモチベーションアップした社員たちが躍動する。

[Step1]へ戻り、グッドスパイラルのなかで成長していく。
設立 平成2年4月
資本金 3千万円(令和4年8月現在)
従業員数 社員数4,024名(正社員1,287名、パートアルバイト2,737名) 2023年8月31時点
売上高 923億(令和5年8月実績)
本部所在地 岡山県岡山市中区清水369-2
代表者 代表取締役 森 信
事業所 本部(岡山市)、配送センター(4ヶ所)

■ドラッグストア部門
岡山・広島・兵庫・大阪・香川・鳥取・島根・愛媛県内に193店舗
(うちFC9店舗)

■調剤薬局部門
岡山・広島・香川県内に43店舗(うち調剤単独5店舗)

■介護サービス部門
岡山・香川県内に全18施設(うち居宅介護支援事業所5)

ドラッグ・調剤部門HP:http://www.zagzag.co.jp/
介護部門HP:http://www.zagzag.co.jp/zagstu/
主要取引先 パルタック、あらた、健翔大木、広島共和物産、日本アクセス、加藤産業
(株)NID、ロート製薬、花王、LION、クラシエ、ツムラ、ピップ、武田薬品、塩野義製薬、ゼリア新薬
資生堂、コーセー、カネボウ化粧品  など

連絡先

株式会社ザグザグ
〒703-8243 岡山市中区清水369-2

採用担当
石田・石田・下浦・浅野・服部

E-mail:z-jinji@zagzag.co.jp
080-3212-5954(採用担当 直通)
電話受付時間 平日10:00~18:00
掲載開始:2024/01/29

株式会社ザグザグに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ザグザグに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)