株式会社トヨナガトヨナガ
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他専門店・小売/その他サービス/損害保険
本社 群馬

先輩社員にインタビュー

太田工場 サービスフロント
北垣 希(23歳)
【出身】東京福祉大学  社会福祉学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ご来店していただいたお客様を笑顔で明るくお迎えする仕事です。
自動車の点検や車検などでご来店していただいたお客様の受付をし、整備内容をメカニックに伝達し、最後はお車までお見送りをするのが主な仕事の流れです。その間には、整備システムへの入力作業や集金、必要があれば書類の作成や部品発注なども行います。車の知識がないから無理と思うかもしれませんが、そんな事は一切ありません。入社前は私も車の知識はほとんどありませんでしたが、仕事を通して学べる環境があるので自分の努力次第でどんどんスキルアップも目指せます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からあなたに会いに来たと言われたこと。
幅広い年代のお客様と接する中で、様々な会話が出来る事が楽しいです。また、お客様から「笑顔がいいね」と誉められたことが一番嬉しかったです。自分が車検の見積もりの受付をさせて頂いたお客様から「次回車検に来る時は、あなたに会いにくるわ!」と言っていただくことができ、車検整備で来店されお帰りの際には「ありがとう!またあなたにお願いするわ!」と言っていただきすごく嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広い年代のお客様の接客が出来ること。会社の雰囲気が良かったこと。
会社訪問会で来店した際に、職場に活気があり明るく幅広い年代のお客様とも接客が出来ると思いこの会社を選びました。以前に参加した合同企業説明会で、人事担当の方がとても丁寧で明るかったなという印象が強くあり、興味を持ちました。もともと自動車を扱う会社にも興味はあったのですが、会社説明会に参加して、トヨナガが1番明るく活気があり、元気に楽しく働けるのはココだ!と思いました。
 
これまでのキャリア 2016年 新卒入社 太田店配属 まだ入社したばかりなので日々勉強です!頑張ります!

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

焦らずにゆっくり自分のやりたいこ仕事は何なのかを見つけることが大切だと思います。また、仕事をする上で何を重視して働いていきたいのかを見つけることが出来ると、就活が楽になるのではないかと思います。トヨナガは車の知識がなくても、働きながら学べますので、やる気のある方なら楽しく働ける会社だと思います。まずは、トヨナガの会社説明会に参加してみて下さい。就活のヒントが見つけられるこもしれません。

株式会社トヨナガの先輩社員

お客様の持つ「夢」にお応えする仕事です!

伊勢崎店 営業部
井上 大輝
埼玉工業大学 機械工学科

お客様の安心・安全なカーライフを守る整備の仕事です!

小八木工場 メカニック(整備作業者)
菅原 崇広
新潟工業短期大学 自動車工業科

ご来店されたお客様を笑顔でお迎えするサービスフロントの仕事です。

小八木工場 サービスフロント(事務)
山崎 麻弥
高崎商業高校

自動車販売の営業全般。DM・チラシ制作や、展示車の配置変更を行います!

伊勢崎店 営業部
富田 大貴
東日本ホテルトラベル専門学校

お客様へのご案内全てを行います。

太田工場 サービスフロント(工場事務)
石橋 彩音
文教大学

お客様が安心してお車を預けられるように…

安中工場 サービスフロント
増田 有希
群馬県立女子大学 文学部 英米文化

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる