株式会社トヨナガ
トヨナガ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トヨナガ

新車・未使用車・中古車の販売/買取/車検/整備/修理/保険
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他専門店・小売/その他サービス/損害保険
本社
群馬

先輩社員にインタビュー

伊勢崎店 営業部
井上 大輝(26歳)
【出身】埼玉工業大学  機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の持つ「夢」にお応えする仕事です!
営業というのは、車を介してお客様の夢を叶える仕事です。お客様は「新しい車に乗りたい」や「環境に優しい車に乗りたい」といった「夢」を持っています。それらのお客様の夢の実現に一番ふさわしいお車は何か?と、お客様との会話を通して判断し、数ある車の中からお客様の要望にピッタリのお車を紹介して差し上げることが私の仕事です。たとえば、「家族で広く乗れる車が欲しい」というお客様には、ファミリーカーの提案をします。ご要望に沿った車を提案でき、お客様の笑顔を見れた時は本当にうれしいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
下見でいらしたお客様からその場で受注を頂きました!
下見で来店されていたご新規のお客様で、家族連れだったのでファミリーカーをお求めかと思ったのですが、お話をお伺いすると「旦那さまが単身赴任をするので一人で乗るための車が欲しい」というご要望でした。下取りした場合の価格や、ローンを組むと月々いくらになるかなど丁寧にご説明し、見事受注を獲得!そのお客様が最後に、「本当は今日は買う気がなかった。でも、井上さんが一生懸命説明してくれたから買っちゃったよ!」と、笑顔で言ってくださったのです。その時は、私の頑張りが認められてとても嬉しかったですね。営業の仕事は良いことも悪いこともダイレクトにお客様から聞ける仕事なので、良いことは「今後も続けていこう」と励みになり、悪いことでもそれを直していくことで日々自分が成長していけるので、とてもありがたいことですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の挨拶が大きくて元気があり、自分にピッタリの会社だと思いました!
トヨナガの説明会に参加した時だったのですが、受付の方、司会の方、社内ですれ違う方全員の挨拶の声が大きくて元気があり、こっちまで元気になれたのを覚えています。そうやって相手も元気にできる人たちと一緒に働きたいと思い、入社を決めました。トヨナガの社員は元気な人ばかりなので、変に緊張せず選考にのぞめました。実際の職場もとても活気があり、20代~40代の社員がいるのですが年齢に関係なく社員全員とても仲がいいのです。また、トヨナガには様々なメーカーの車を取り扱えるという強みがあります。覚えることはたくさんあり大変ですが、それだけお客様のニーズにより適した車を提案できるので、やりがいは十分ですね。
 
これまでのキャリア 2011年新卒で入社、伊勢崎店に配属。入社1ヶ月目で初受注をいただきました!

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく色々な業界・業種を見に行くことが大切だと思います。そうすることで、自分が苦手だと思っていたことが実は得意だったなど、知らない自分が見えてくるかもしれません。自分の概念を全部捨て、まっさらな自分で行動してみるといい就職活動になり、いい仕事に就けると思います。就職活動中に苦労はたくさんありますが、くじけず最後まであきらめないでください。

株式会社トヨナガの先輩社員

お客様の立場に立った営業

小八木店 営業部
關川 泰行

ご来店していただいたお客様を笑顔で明るくお迎えする仕事です。

太田工場 サービスフロント
北垣 希

お客様のカーライフを長期間にわたってサポートする仕事。

小八木店 営業部
狩野 達也

お客様が安心してお車を預けられるように…

安中工場 サービスフロント
増田 有希

ご来店されたお客様を笑顔でお迎えするサービスフロントの仕事です。

小八木工場 サービスフロント(事務)
向中野 朋美

本部にて、新卒採用や書類・データの管理、支払業務など行っています!

本部
黒沢 宏文

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社トヨナガに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トヨナガに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)