株式会社トヨナガ
トヨナガ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トヨナガ

新車・未使用車・中古車の販売/買取/車検/整備/修理/保険
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他専門店・小売/その他サービス/損害保険
本社
群馬

先輩社員にインタビュー

小八木工場 サービスフロント(事務)
向中野 朋美(22歳)
【出身】前橋商業高校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ご来店されたお客様を笑顔でお迎えするサービスフロントの仕事です。
ご来店されたお客様が安心・安全・快適なカーライフを過ごせるように提案することが私の仕事です。また、ご案内やお茶出しなどの接客応対、ご用命のお伺い、事務処理などを行います。修理にこられたお客様にはどの部分が、どういう症状で、いつごろからなのかなどの問診を行い、工場長の指示によって振り分けられた担当のメカニックに内容を伝えます。最低限お客様からお伺いすべき項目が用意されていて、それに基づいてメカニックに伝えれば良いので専門知識は特に必要ありません。整備が終わった後もお車までお見送りし、一人でも多くのお客様に「このお店に来て良かった」と思っていただけるようなサービスを提供しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
以前車検の受付をしたお客様が、次回来店時も私のことを覚えていたんです!
このお客様は何度も来店されている方なのですが、一度だけ車検の受付を担当したことがありました。入社して日も浅く、とにかく緊張していたのですが、「はじめて見る顔だね」と声をかけていただき、リラックスすることができたのを覚えています。それから3ヶ月後、再びそのお客様が来店され、別のサービスフロントが対応していたのですが、私のところにやってきて「向中野さん。頑張ってるね!」とお客様から話しかけてくださったのです!3ヶ月も経っているのに私のことを覚えていてくださり、驚いたのと同時にとても嬉しい気持ちになりました。こういう出来事はとても励みになるので、これからもお客様に私のことを覚えていただけるよう、毎日笑顔を絶やさず接客していきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の明るい雰囲気と様々なお客様と接することができるところに惹かれて。
参加した説明会で、人事の方の対応がとても丁寧だったのが印象的でした。社員の方もみんな元気で、会社の雰囲気も明るく、「働きやすい職場だなあ」と感じたのを覚えています。こうしたトヨナガの雰囲気は、入社の決め手になりましたね。入社してわかったことですが、トヨナガの明るさの秘密は朝礼にありました。毎日開店前に円陣を組んで挨拶をするのですが、お客様もびっくりするほど社員に迫力があるのです(笑)。朝から大きい声を出すことで、その日一日頑張ろうという気持ちになりますね。また、もともと幅広い年代のお客様と付き合える接客の仕事に興味があったので、今の仕事はとても楽しいです。トヨナガには20代~70代のお客様が来店され、仕事だけでなく日常生活の話もするので、お客様との距離も縮まりやすいのがいいですね。
 
これまでのキャリア 2018年新卒入社、小八木店に配属。とにかく笑顔を絶やさず楽しく仕事をすることを心がけています。最近はお客様が使用する部品の説明など積極的に行っています!

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたい仕事を探すことが大切だと思います。その為には少しでも多くの会社の情報を得ることから始めることで自分の可能性が広ります。どうせやるなら自分がやりたいこと、興味があること、好きなことを探して仕事にしてみるといいと思います。当社は、車の知識がなくても接客が好きな方なら楽しく働ける職場です。社員の方もみんな良い方ばかりで、いろんな先輩から幅広い知識を学べますよ。

株式会社トヨナガの先輩社員

お客様の立場に立った営業

小八木店 営業部
關川 泰行

ご来店していただいたお客様を笑顔で明るくお迎えする仕事です。

太田工場 サービスフロント
北垣 希

お客様のカーライフを長期間にわたってサポートする仕事。

小八木店 営業部
狩野 達也

お客様が安心してお車を預けられるように…

安中工場 サービスフロント
増田 有希

お客様の持つ「夢」にお応えする仕事です!

伊勢崎店 営業部
井上 大輝

本部にて、新卒採用や書類・データの管理、支払業務など行っています!

本部
黒沢 宏文

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社トヨナガに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トヨナガに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)