株式会社トヨナガ
トヨナガ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トヨナガ

新車・未使用車・中古車の販売/買取/車検/整備/修理/保険
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他専門店・小売/その他サービス/損害保険
本社
群馬

先輩社員にインタビュー

太田工場 サービスフロント
北垣 希(23歳)
【出身】東京福祉大学  社会福祉学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ご来店していただいたお客様を笑顔で明るくお迎えする仕事です。
自動車の点検や車検などでご来店していただいたお客様の受付をし、整備内容をメカニックに伝達し、最後はお車までお見送りをするのが主な仕事の流れです。その間には、整備システムへの入力作業や集金、必要があれば書類の作成や部品発注なども行います。車の知識がないから無理と思うかもしれませんが、そんな事は一切ありません。入社前は私も車の知識はほとんどありませんでしたが、仕事を通して学べる環境があるので自分の努力次第でどんどんスキルアップも目指せます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からあなたに会いに来たと言われたこと。
幅広い年代のお客様と接する中で、様々な会話が出来る事が楽しいです。また、お客様から「笑顔がいいね」と誉められたことが一番嬉しかったです。自分が車検の見積もりの受付をさせて頂いたお客様から「次回車検に来る時は、あなたに会いにくるわ!」と言っていただくことができ、車検整備で来店されお帰りの際には「ありがとう!またあなたにお願いするわ!」と言っていただきすごく嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広い年代のお客様の接客が出来ること。会社の雰囲気が良かったこと。
会社訪問会で来店した際に、職場に活気があり明るく幅広い年代のお客様とも接客が出来ると思いこの会社を選びました。以前に参加した合同企業説明会で、人事担当の方がとても丁寧で明るかったなという印象が強くあり、興味を持ちました。もともと自動車を扱う会社にも興味はあったのですが、会社説明会に参加して、トヨナガが1番明るく活気があり、元気に楽しく働けるのはココだ!と思いました。
 
これまでのキャリア 2016年 新卒入社 太田店配属 まだ入社したばかりなので日々勉強です!頑張ります!

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

焦らずにゆっくり自分のやりたいこ仕事は何なのかを見つけることが大切だと思います。また、仕事をする上で何を重視して働いていきたいのかを見つけることが出来ると、就活が楽になるのではないかと思います。トヨナガは車の知識がなくても、働きながら学べますので、やる気のある方なら楽しく働ける会社だと思います。まずは、トヨナガの会社説明会に参加してみて下さい。就活のヒントが見つけられるこもしれません。

株式会社トヨナガの先輩社員

お客様の立場に立った営業

小八木店 営業部
關川 泰行

お客様のカーライフを長期間にわたってサポートする仕事。

小八木店 営業部
狩野 達也

お客様が安心してお車を預けられるように…

安中工場 サービスフロント
増田 有希

お客様の持つ「夢」にお応えする仕事です!

伊勢崎店 営業部
井上 大輝

ご来店されたお客様を笑顔でお迎えするサービスフロントの仕事です。

小八木工場 サービスフロント(事務)
向中野 朋美

本部にて、新卒採用や書類・データの管理、支払業務など行っています!

本部
黒沢 宏文

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社トヨナガに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トヨナガに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)