株式会社トヨナガ
トヨナガ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トヨナガ

新車・未使用車・中古車の販売/買取/車検/整備/修理/保険
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他専門店・小売/その他サービス/損害保険
本社
群馬

先輩社員にインタビュー

安中工場 サービスフロント
増田 有希(24歳)
【出身】群馬県立女子大学  文学部 英米文化 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様が安心してお車を預けられるように…
私は、車検やオイル交換等でご来店いただいたお客様への問診、整備士への問診内容の伝達、その他お会計やお見送りなどの業務を主に担当しています。サービスフロントはお客様と一番最初に関わる部署。そのため、お客様に安心してお車を任せていただけるよう常に笑顔で接客を行うことを心掛けています。また、整備士へお車の状態を伝えることも非常に重要な仕事ですので、車や部品の知識は欠かせません。入社後の1年間で行われる研修で多くの知識をつけることができましたが、やはり現場では自分の力不足を実感しています。環境にも恵まれ、今は周りのスタッフや整備士の方がフォローしてくれていますが、任せていただける仕事も増えてきたので、今後はお客様はもちろん、社内のスタッフにも信頼していただけるように頑張っていきます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からのありがたいお言葉
お客様と直接関わる仕事ですので、「ありがとう」や「これで安心して車に乗れるよ」といったお言葉をいただいた時が一番やりがいを感じますね。私はもとから車について詳しかったり、人よりも仕事のスピードが速いというわけではないため、先輩にロールプレイングに付き合っていただいたり、自ら時間を見つけて勉強をしたりなど大変なこともありました。でも、お客様からありがたいお言葉をいただく度に、もっと頑張ろうという気になるんですよね。だからやっぱり私はこの仕事が好きなんだと思います。これからは私にも後輩が増え、先輩たちにしてもらったように私が教えていくこともあるかもしれません。だから私ももっとしっかりして、後輩にも「この仕事が好き」と言ってもらえるよう、日々取り組んでいきます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会で見た先輩の姿や、社内の活発な雰囲気に惹かれました!
私は教師を目指していましたが、教育実習で責任の重さを感じ、改めて将来のことを見つめなおしました。そんな時ふと感じたのが“車”の存在。私自身車に乗る機会が多く、運転することも好きだったので「これを仕事にできたら楽しいかも」と思ったのがこの業界に興味を持ったきっかけです。それからは自動車業界の会社説明会に積極的に参加し、出会ったのが当社。仕事のことを楽しそうに話す先輩の姿や会社見学の際に感じた社内の活発な雰囲気を見て、トヨナガは私の第一志望の会社になりました。そして、そんなトヨナガの中でもサービスフロントを選んだのは、アルバイト経験を活かして人と関わる仕事をしたいと思ったから。入社から約2年が経った今でも“お客様のために”と思えているのは、支えてくださるみなさんのおかげだと思っています。
 
これまでのキャリア 2018年4月 入社(安中工場 サービスフロントに配属)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何に向いているかということよりも、“自分がどういう仕事をしたいのか”ということを軸に就職活動をしたほうがいいと私は思います。やっぱり、やりたかった仕事の方がモチベーションも上がりますし、難しいことでも努力しようという気持ちになれると思います。人生は一度しかありませんので、あなたにとって最高の選択をしてくださいね◎

株式会社トヨナガの先輩社員

お客様の立場に立った営業

小八木店 営業部
關川 泰行

ご来店していただいたお客様を笑顔で明るくお迎えする仕事です。

太田工場 サービスフロント
北垣 希

お客様のカーライフを長期間にわたってサポートする仕事。

小八木店 営業部
狩野 達也

お客様の持つ「夢」にお応えする仕事です!

伊勢崎店 営業部
井上 大輝

ご来店されたお客様を笑顔でお迎えするサービスフロントの仕事です。

小八木工場 サービスフロント(事務)
向中野 朋美

本部にて、新卒採用や書類・データの管理、支払業務など行っています!

本部
黒沢 宏文

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社トヨナガに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トヨナガに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)