株式会社ライズ
ライズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

営業統括部 HR2グループ リーダー
加藤  勇斗(29歳)
【出身】愛知淑徳大学  ビジネス学部 ビジネス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 重要なのは人間力!
営業といっても、”求人の話しだけ”をしている訳ではありません。
提案力も大切ですが、人対人のお仕事ですので
お互いを知っていき、人として認めてもらう事が重要だと思います。
極端な例ですが、実際にお取引させて頂いている中には、
求人の話は5分、最近あった面白いエピソードを30分という客様もいらっしゃいます。
毎回「後は頼んだよ!加藤君に任せる!」という言葉で商談が終わるんですよ。
いかに担当の方の身近な存在になれるか、
仲良く楽しく一緒に仕事ができるかを考えて行動すると、自然と結果もついてくる。
担当の方を知る事は会社を知ることにも繋がり、求人原稿にも活きてきます。
良い結果が出せれば、仲の良い人が喜んでくれる。
やりがいのある仕事ですよ。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
いろいろな会社の経営に関われる
設立2年という、若い会社さんにお伺いした時の事です。
採用担当の方と打ち合わせをしていたら、社長さんがいらっしゃり
「加藤君、求人関係ないんだけど、ちょっと聞いていい?」と話しかけてくださいました。
なんだろうと思い話を聞いてみると、
「営業が外回りをする際の効率を上げたい。」
「電話と訪問の割合は、どのくらいがベストなのか」など、経営に関わる相談。
はたして自分の意見でいいのか?不安な部分はありましたが
「加藤さんが言うならやってみるよ」とおっしゃって頂きました。
求人以外で頼って頂けるまで認めてもらえたことが、とても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 真っ直ぐな思い
もともと金融関係の企業を希望していて、他の業界に一切興味はなかったんです。
しかし、たまたま見つけたライズの原稿を見て、
「面白そうだし、面接だけでも受けてみよう」と応募。
面接会で社長の話を聞き
「すごく真っ直ぐな社長さんだな。この会社で働けたら楽しいだろうな」と思い、
気づいたら入社を決めていました。
実際入ってみると、社長はもちろん社員も真っ直ぐで素敵な方たちばかり。
良い結果を一緒になって喜んでくれる事はもちろん、
落ち込んでいる時は部署を超え、いろいろな方が声をかけてくれるし、
ときには厳しい言葉で奮い立たせてくれるんです。
この会社に入社してよかったと実感しています。
 
これまでのキャリア 2014年4月 新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

具体的に「やりたい仕事」や「やりたい事」が決まっているor決まっていない方が居ると思います。決まっている人も、就職活動しているうちに「本当にこの会社でいいのか」「本当に自分のやりたい事なのか」など、悩んで不安になることも…。そんな時には、直感に従うのが一番!色々な企業の方とお話をし、じっくり見極めていってください。

株式会社ライズの先輩社員

個人の営業活動はもちろん、管理・育成にも携わります。

営業統括部 マネージャー
林 耕平

企業の成長や、経営者の夢を叶える仕事です。

営業統括部 HR1グループ リーダー
村上 翔悟

求職者の目線に一番近い存在として行動しています。

営業統括部 HR1グループ
榊原 美由紀

日本でも特に厳しいエリアだからこそ、尚更僕たちが必要になる!

営業統括部 HR2グループ
佐藤 凌

本来つながらなかったかもしれない、両者をつなげるロマンがあるお仕事

営業統括部 HR3グループ
武藤 稜

人と人との橋渡し

営業統括部 HR2グループ
市原 航起

掲載開始:2021/03/18

株式会社ライズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ライズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)