プライマル株式会社
プライマル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

プライマル株式会社

IT/会計/コンサル/システム/エンジニアリング/財務/管理/海外
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
コンサルタント・専門コンサルタント/情報処理/その他金融/その他サービス
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2020/10/22)
あらゆる数字から、経営を進化させませんか!

私たちはこんな事業をしています

◆◆秋採用・説明会開催中◆◆説明会ご希望の場合は【説明会予約ページ】よりご予約をお願い致します!

★ITトレンド 2年連続No.1※★
私たちは「会計システム」を通して、企業の経営課題を解決に導くプロフェッショナル。
2006年の設立以来、高い品質・使いやすさが注目を集め【会計×IT】を中心に事業を拡大しています。

※「予算管理」部門 資料請求数 年間ランキング(2017・2018年)

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

大阪大募集◆導入社数約270社突破の経営管理システムで急成長中

5年連続・増収増益の急成長を続けるプライマル。2020年、主力のパッケージソフト「BizForecast」は導入社数約270社を突破しました。関東をはじめ関西エリアも導入が急増中。そこで大阪拠点で一緒に活躍してくれる方を積極採用します!元々は連結会計というニッチな分野のソフトでしたが、今や業界業種問わず、企業のあらゆる数字情報の集計、レポーティングに対応する製品へと進化!「Excelのような使いやすさを高めた製品」と「お客様の事業・業務を深く理解したコンサルティング」が圧倒的な強みとなっています。今後は企業の業務効率化の支援、新製品開発はもちろん、AIの積極的な活用、海外展開の強化を行い、さらなる成長を目指します。

魅力的な人材

専門知識を持ったメンバーが集まるプロ集団で一緒に成長しよう。

私たちの武器は、事業や業務知識の深い理解とユーザーが操作しやすいソフトウェアの開発技術を持っていること、、つまりは「経営管理」と「IT」の豊富な知識持ち、お客様のニーズを叶えられるシステムを提供できるということです!代表の近藤を始め、会計系の有資格者が多数在籍し、多くの頼れる先輩のもとで会計ノウハウも身に付けられます。取引先も業界・業種も多種多様なため、知識量も日々増えていきます。「あらゆる企業、業界の仕組みが知りたい」「実践的なIT技術を学びたい」、そんな好奇心を持ち、成長意欲のある方にはピッタリ!若手社員やキャリア関係なく、経営層とダイレクトに話ができ、大きく成長できる環境が揃っています。

社風・風土

あなたの自由な意見・チャレンジ・発想も大歓迎!!!

風通しの良さも当社の魅力のひとつ!一人ひとりのチャレンジを応援する風土が根付いています。一例として、関係会社への英語プレゼンテーションの際に1年目のメンバーが立候補し、自社紹介のスピーチを丸々お任せしたことがあります。そんな風に、あなたの好奇心・興味の赴くままに、是非何でも挑戦をしてほしいと思います。当社はあなたの意見や挑戦に寄り添い、積極的にサポートをしていきます!AIは過去のパターンからしか答えを導き出すことができません。。。しかし”人”は想像し、新しいものを生み出すことができます。”人”と”IT”を組み合わせ、未知への挑戦があなた自身を成長させ、プライマルをも成長させていくことでしょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【ITコンサルタント職/エンジニア職】
弊社のお得意先様である、多くの大手企業や官公庁に対して、自社パッケージソフトウェアを通じたITソリューションを行います。
お客様と共にコンサルタント、エンジニアが協力し、様々な経営課題を解決に導くのが仕事。
ベテランの先輩社員の元で学びながら、少しずつ仕事を覚えるところから、始めていってくださいね。
多くの業界・業種の方と関わることができるお仕事でもあります。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 【10/22(木)更新】
コンサルタント職(大阪採用)・WEB会社説明会開催中!
説明会をご希望の場合は【説明会予約ページ】より、ご予約をお願い致します。

※オフィス開催の場合は少人数での開催とさせていただきます。
※当日はマスク着用・アルコール消毒のご協力をお願い致します。(弊社でもマスクを配布しておりますが、数に限りがございます)

また来社に不安のある方、日程が合わない場合は個別面談等のご相談も可能となります。
個別対応をご希望・相談の場合は、下記までご連絡をお願い致します。
TEL:03-5472-7451/採用担当宛

感染症防止のご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
皆様のご参加をお待ちしております。
ポジティブアクション推進中! 当社は社会進出・自立を応援すべく、「ポジティブ・アクション」を推進しています。

 ・自分自身、成長し続けることができる仕事をしてみたい!
 ・様々なことに挑戦、経験をしてみたい!
 ・海外の業務に携わりたい!行ってみたい!

など、男女関係なくイキイキと働ける環境を目指し、採用を行っています。

現状、一人ひとりの働き方に合わせた労働環境の構築を目指し、社員の声や意見を取り入れ、新しい取組みや制度も増えてきています!
まずは是非エントリーの上、当社の説明会に参加してくださいね。
ITコンサルと聞くと... ITコンサルと聞くと...
 ・難しそう...
 ・正直なにやってるかよくわからない...
 ・少し怪しい...
こうしたイメージが多いと思います。

ですがITコンサルというのは、実はとても歴史が深いお仕事。
世界の一流企業を裏から支え、IT社会発達の一翼を担ってきた大切な仕事です。

それはプライマルのITコンサルティングも同じ。
日本経済を担う数多くの有名企業を支え、サポートする仕事なのです。

そうした仕事に従事する上で、基礎となる「思考力」は必要ですが、
それ以外のほとんどはこれから学べるビジネススキルばかり。

・ロジカルシンキング ・クリティカルシンキング ・ビジネスフレーム
・情報分析/解析 ・ITリテラシー ・企業経営学

当社の新人も皆、ゼロからのスタート、
ぜひ安心して、当社にお越しくださいね。
もし、将来「数字・会計」の分野でプロを目指して行きたい方は... 当社のビジネスは「財務・会計」を主眼においたソリューション。
その為、学生の頃に簿記やファイナンス系の資格を習得された方も、その知識を十分に活かすことができます。
近年広がりつつIFRS(国際会計基準)等も、今後ますます注目が集まるでしょう。

当社代表も、社長である傍ら「公認会計士」の資格も保有している為、将来的に財務・会計といったフィールドでプロフェッショナルを目指す方にとっても、最適な環境です。

※もちろん会計・簿記未経験者でも大歓迎!
あらゆる業界に精通する「プライマル」のソリューション 当社のお取引先様は、誰もが知る有名企業ばかり。
業界でいえば、例えばこのリクナビに掲載されている業界ほとんどが対象と言っても過言ではありません。

オリジナルパッケージ導入:
■ 人材・リクルート関連
■ マスコミ・TV放送局
■ 大手証券会社
■ 日本を代表する総合電機・半導体商社
■ 書店・音楽専門店・カフェを運営するエンターティメント企業
■ 全国チェーンのフードレストラン
■ 農林水産関連組合
■ 大手家電メーカー
■ 業界トップクラスの繊維・紡績メーカー
■ 産業素材・金属メーカー
■ 地方医療法人他

コンサルティング:
■ 食品・乳製品系大手
■ 大手総合化学メーカー
■ 大手化粧品・医薬品メーカー
■ グローバル展開する海運系企業他

SI(システムインテグレーション)案件:
■ 住友グループ系ITコンサルタント企業
■ クラウドソリューション系ITシステムデベロッパー
■ エネルギー・社会インフラ関連メーカー
■ 国内大手ブライダル・ジュエリー企業
■ インターネット通信・映像配信関連企業他

具体的な社名は、コンサルティングの守秘義務上ここでは明記できませんが、会社説明会にお越し頂いた方には、随時ご紹介しています。
事業内容 ◆コンサルティング事業
お客様の事業内容・企業について根本から理解し、
今後の経営戦略をどうするかお客様と一緒に戦略を立てます。
計画を立てるだけでなく、運営にいたるまで、
トータルでサポートをします。

◆ソフトウエアプロダクト事業
会計において、複雑な手順かつ高度な作業がある連結決算、
その他予算管理を含む管理会計など、
グループ経営管理に係る、
様々な業務療育の効率化を支援できるようにしたのが、
私たちプライマルが開発した製品「BizForecast」。
現在も会計分野を中心にアプリケーションを自社開発しています。

◆SI事業
ITに精通した会計士、
業務知識・経験共に豊富なコンサルタント、会計知識を持ったエンジニア
この三者が一体となり、お客様の経営課題について解決策を見つけ、
お客様ご希望のシステムを開発します。
内定者向けのイベントも開催! 当社は、内定者を中心に「内定者イベント」を随時実施予定。(冬以降・月1回)
学業優先のため参加は任意ですが、コミュニケーションの活発化を中心に、入社後の業務をいち早く体験することもできますし、資格取得のサポートなど、大変人気なコンテンツです。

主に入社前に先輩社員・内定者との交流を中心に、入社前からコミュニティ形成の機会もございます。

・内定者との食事会、懇親会
・先輩社員との交流会
・自社製品研修
・入社前の社会人体験

などなど...ぜひ活用してくださいね!
設立 2006年6月20日
資本金 6,000万円
従業員数 68人
売上高 非公開
代表者 代表取締役 近藤 誠(公認会計士)
事業所 【本社】
〒169-0074  東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー 29階
Tel.03-5472-7451[代表]

◇アクセス◇
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線、都営大江戸線「中野坂上駅」より 徒歩8分
JR・私鉄各線「新宿駅」西口より 徒歩16分

【大阪支社】
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島6-8-5 NLC新大阪スカイビル6階
Tel.06-7777-1250

◇アクセス◇
大阪メトロ御堂筋線「西中島南方駅」より 徒歩5分
阪急京都線「南方駅」より 徒歩6分
JR線「新大阪駅」より 徒歩12分
☆コンサル×エンジニア座談会☆異なる職種の視点からプライマルの業務について語ってもらいました! ・Wさん コンサルタント職/中途6年目
・Tさん コンサルタント職/新卒3年目
・Yさん エンジニア職/中途4年目
・Fさん エンジニア職/新卒3年目


◆コンサルタントとエンジニアはどのような関係ですか?

Wさん: チームのようなイメージでしょうか。メールやSlack[チャットツール]を使い、密にコミュニケーションを取りながら仕事しています。エンジニアとコンサルタントは役割分担し、お互いの力を合わせることでプロジェクトに取り組んでいます。

Fさん: コミュニケーションは本当に活発ですよね。オフィスはワンフロアなので、直接先輩や同期にすぐ相談できるのが良いところです。

Tさん: そうですね、エンジニアとコンサルタントが一体となることで、よりお客様のニーズが叶えられるのだと思っています。新しいシステム機能を追加したとき、コンサルタント側で動作を確認し、お客様の要望が実現できているかしっかりとチェックした上で提供をしています。自分の目で確認し、納得するからこそ自信を持って提案することができます。その点、細かな修正にも対応して頂けるのでエンジニアのみなさんには感謝ですね。

Yさん: 私たちエンジニアは日々パソコンに向き合うことが多いので、お客様と直接話す機会は少ないんです。だからこそコンサルタントがお客様の細かな要望を把握してきてくれたり、お客様の反応を共有いただけると助かりますし、良い感想を頂けたときは単純に嬉しいですね!

Fさん: それからコンサルタントは、システム的な不備があったときに最初の問合せ窓口になることが多いです。クレーム対応と言っては大袈裟かもしれませんが、そういった役割もしてくれるのですごいなぁと尊敬しています。

Wさん: ありがとうございます・・・!(照)私たちはプロジェクトをスタートさせるとき必ず、お客様に体制図をお渡ししているのですが、そこに担当エンジニアとコンサルタントの名前を並べています。私たちは同じ目標のもとに仕事を進めていく、、、まさに“チーム”ですね。
☆インタビュー(2) ◆活躍しているコンサルタント・エンジニアの特徴を教えてください。

Fさん: コンサルタントだと、物事を筋道立てて考えられるタイプが活躍できていると思います。

Yさん: そうそう!それと、当社のシステムはカスタマイズの自由度が高いシステムなので、柔軟な思考ができる人は向いてますよね。

Fさん: 型通りのデータを扱うだけではなく、「こんな構造をつくりたい」という手前の段階から考えられるのが、この仕事の面白いところでもあります!これまでだと例えば、予算管理だけではなく、そのデータ構造を活かして、人事評価など他の分野にもシステムを広げた方がいました。そういった発想が出来ると強いですよね。

Wさん: システムの使用用途をどんどん広げていくコンサルタントはお客様からの信頼も厚いですね。ご相談をいただけることが多いようにも感じます。
あとは、コンサルタントもエンジニアも、一つのことにのめり込むタイプが活躍していると思います。熱量の大きさが、問題を解決まで導くこだわりの強さにつながりますからね。特にエンジニアは、システムの仕組みの中まで細かく見て、答えを導き出せる人が強いです。

Tさん: 確かに!なにか問題があったとき、とことん調べていくと「あ、これが原因だったんだ」と本質に気付くことがあります。その瞬間が本当に嬉しくてやりがいにもつながりますよね。私も、ひとつ間違いを見つけたときは気を緩めず、もっとあるかもしれないと思うようにし「本当にここだけかな?」と、一通り調べてみることにしています。

Fさん: 分かります。私は、少し前に海外との時差によるシステム障害が起こったことがありましたね。日付のデータが日本と海外では異なるため、表記が崩れてしまったのです。その時は、発見した企業様だけではなく、他のお客様のシステムまで確認しましたね。社内にはこのような形で、物事を深く、また、物事と物事をリンクさせて考えられる人が多いと思います。
☆インタビュー(3) ◆最後に、就職活動中の学生へアドバイスをお願いします!

Yさん: 私は学生時代に化学を専攻していました。そのせいなのか、物事を筋道立てて考えていく「ロジカルシンキング」が身に付き、就活でも役に立ちましたね。自分の得意なことを知り、それを武器に進めていく進めていくと良いと思いますよ。

Fさん: わたしは是非、幅広い興味や好奇心を持って仕事に臨んでほしいと思います。エンジニアの仕事の中にも、ソフトウェア開発やサーバー構築などさまざまな分野がありますが、当社では全体的に関わることができます。これがやりたい!という気持ちも大事ですが、開拓余地のある分野にチャレンジし、新たな発見を楽しめる方は当社に合っているかもしれません。

Yさん: そうですね、Fさんの言う「多くの分野を浅く広く」興味を持つタイプの方はもちろんですが、逆に「一つの分野を狭く深く」タイプの方も当社にはいますよ。どちらが良いなどはないので、就職活動を通し自分がどのような人間なのかを知る。そしてその上でやってみたい仕事を見つけることをおすすめします。

Tさん: 私は英文科出身です。学生時代に身に付けた語学力を日々の仕事で活かせるときは、嬉しいですね。それでも学生時代にもっと勉強しておいた方が良かったと思うときがあります。やっぱり社会人と学生の1番の違いは「時間」。学生である今、就職活動は大事ですが、それに縛られすぎず、有意義な時間を過ごしてほしいと思います!

Wさん: 時間・・・確かにそうですね。わたしも、学生時代は遊びも勉強も思い切り取り組んでほしいと思います。その中で好きな事や挑戦してやってみたいことが出来ると、就職活動に結び付くと思います。

連絡先

プライマル株式会社 <http://www.primal-inc.com/recruit/>

〒169-0074 
東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー29階
TEL:03-5472-7451  メールアドレス:recruit@primal-inc.com
採用担当 宛
掲載開始:2020/03/01

プライマル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

プライマル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)