株式会社古田土経営
コダトケイエイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社古田土経営

税理士法人古田土会計グループ 会計/税務/財務
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは日本で一番お客様から喜ばれる数の多い会計事務所グループになるために
(1)原理・原則にのっとった正しい経営にするように導く。
(2)数字に強い経営者・幹部・社員を育てる。という経営理念を掲げ実践しています。

中小企業経営者からは「そんな手があったのか!」という気付きを得て心から喜んでくれます。
~自ら手に職を付けて お客様(経営者)と1対1で関わり お客様と共に成長してみませんか~

当社の魅力はここ!!

社風・風土

*心地よい会社を目指して*

”古田土経営”での「よい社風」とは、社員が幸せを感じられる【働きやすい環境=社員満足】とお客様に喜ばれる【働きがい=お客様満足】が2つ揃って実現できると定義づけています。[人は自分がされて初めて、ひとを大切にすることがどういうことかわかる]と言われている通り、お客様満足度を高めるには社員満足度を高める必要があります。そのため弊社は「よい社風」のために、<社員第一主義>を前提としており、社員を守る制度や社会貢献、礼儀挨拶、笑顔、感謝など良い習慣を身に付けることを大切にしています。ぜひぜひ!会社の説明会にいらしてみてください★活き活きと働いている社員をみて刺激になりますよ★

仕事内容

*経営者と”共に”成長できる⇒学べるスキル*

財務コンサルタントは財務分析を通じて「人・モノ・金」をどのように配分したら、「会社の強みが伸ばせるか?」「会社にお金を残す方法」「どうすれば儲かるのか」の「未来に向けて」をわかりやすく社長に教える仕事です。自分が担当の〈社長の成長・会社の成長〉を近くで見ることができ、自身も一緒に成長できます。古田土だからこそ「多種多様な業界を経験できる」・社長と直接話をするので「業界をより深く知ることができる」等、自身の知識が増えることでお客様と共に成長することができます。学べるスキルはたくさんあります!自分を成長できる喜びを味わいたい方は是非エントリーください!

戦略・ビジョン

*なぜ社長相手に20代から活躍できるのか*

古田土経営のお客様は”中小企業の社長”です。社会人経験が何倍もある社長相手に古田土経営の社員は20代から活躍しています★それは一般的に他社事例だけを提案するのではなく、わが社が実績を残している『自社のモデル』をご提案するからです。世の中にほとんど出回っていないわが社が開発した中小企業に対するコンサルティングメソッドがあるので社長から頼られ、20代から活躍できるのです。また、自社の研修・教育により実践型の財務分析ができ、数字を根拠に説明できるので社長から頼りにされるアドバイスができます。

会社データ

事業内容 =====================
~顧客黒字率82%を誇ります!~
日本の中小企業のうち、
黒字法人は33.6%しかないと言われています。(※)
一方で、当社のお客様は67.2%が黒字。
経営計画書を作成している企業では
82%のお客様が黒字です。
=====================(※)平成29年 国税庁調べ

1.財務改善指導・財務分析などの財務コンサル業務
2.経営計画作成支援・事業構想構築といった経営コンサル業務
3.M&A・事業継承・相続対策・銀行交渉などの経営サポート業務
4.人事制度構築、諸規則作成などの労務コンサル業務
5.マーケティング指導による売上アップ
6.ITによる業務効率化の為のシステムコンサル業務
7.同業他社に対する経営コンサルティング

◎男女比は5:5、平均年齢は33.6歳です。

設立 1983年(昭和58年)1月11日
資本金 3,000万円
従業員数 255名(令和2年2月現在)
売上高 19億3,000万円(2019年12月期)
代表者 代表取締役 飯島彰仁
クライアント数 約2,200社(2019年12月実績)
*毎年100社以上の新規開拓
事業所 本社:東京都江戸川区西葛西(最寄り駅より徒歩2分)
仙台支店:宮城県仙台市

大手町より西葛西まで15分!日本橋より西葛西まで12分!
駅近なのでアクセス◎
使命感/経営理念 使命感【日本中の中小企業を元気にする】
経営理念:
1、社員の幸せを追求し、人間性を高める
 ・一生あなたと家族を守る
 ・よい習慣を身につける
 ・常に考え行動する

2、お客様に喜ばれ、感謝される
 ・原理・原則にのっとった正しい経営をするように導く
 ・数字に強い経営者・幹部・社員を育て
沿革(事業展開Ver.) ~古田土経営のこれまで~

1983年 現会長 古田土 満が個人で会計事務所開業
1991年 「経営計画作成サポート」サービス開始
1991年 「相続」事業開始
1993年 「月次決算」サービス開始
2006年 仙台支店開設
2011年 社会保険労士法人 MK人事コンサルティング設立
2012年 「会計事務所コンサルティング」サービス開始
2012年 「財務コンサルティング」サービス開始
2016年 「事業承継コンサルティング」サービス開始
2017年 「IT支援」事業開始
2018年 「クラウドサービス開発」開始

私たちは、1983年に小さな会計事務所から始まり、
お客様に寄り添うことを第一に目の前のお客様を大切にしてきました。
口コミなどでお客様数が増え、社員も増えていき、
2011年には社会保険労務士法人・会計事務所コンサルティングサービス、
2017年は、IT支援、クラウドサービス開発など様々な事業展開をしております。

現在も社会の流れに対応できるよう
わが社のお客様が必要・求めているものを提供していけるよう展開をしています。
少しでも明るい未来を描けるサポートをすることが、わが社の正統なる事業領域となるのです。
一般的な会計事務所と古田土会計の違いは? 一般的な会計事務所の業務は「過去会計」です。
過去会計とは、年間の売上と費用を計算し、その差額となる利益に税率をかけ、税金を計算すること。
つまり税務申告がメインとなります。

一方で、古田土経営が提供しているのは「未来会計」です。
未来会計は過去会計とは異なり、中小企業の未来にフォーカスしています。
具体的には、中小企業の成長拡大を実現するためのサービスを提供しています。

なぜ私たちは過去会計ではなく、未来会計を提供しているのか。
その理由は、あらゆる企業が“会社の成長拡大”を目指しているためです。
税務処理だけでは、中小企業が本当に求めているニーズに応えられないのです。

そもそも企業は、“利益を上げるための存在”です。
利益があることによってはじめて、きちんと税金を支払うことができ、お金を残すことができるのです。
目先の納税額を減らすためだけに、利益を減らすなどまさに言語道断です。

利益が増えると内部蓄積ができ、つぶれない会社になります。
さらに利益がでれば、給料が増え、社員とその家族が幸せになります。
多くの人に喜んでもらえれば社会が豊かになります。
そのために活動することが、古田土経営の使命であり、ビジョンでもあるのです。

古田土式月次決算書は 【管理会計の極み】 です。
営業ノルマ0でも38年間連続増収の秘訣とは? ~営業ノルマ0でも38年超連続増収中の秘訣とは?~
古田土経営の1年間の新規開拓件数は毎年100件を超えています。
しかも、営業活動は一切しないでほとんど既存のお客様からのご紹介による結果なのです。
ちなみに、紹介だけでお客様を増やしている会計事務所の実績としてはダントツで日本一なのです。
さらには、紹介での増客ですから解約率も低く、
売上高も開業以来38年間連続増収を達成しており、
北は北海道から南は鹿児島までと今や2,200社以上のお客様をお手伝いさせて頂いています。

では、なぜ紹介だけで日本一の新規開拓をすることができるのか…

それは、古田土経営の「商品」が日本で一番優れているからなのです。
その商品とは、弊社が独自に開発した“コンサルツール”を担当者全員が徹底的に活用しています。
20代前半の新卒3年目の若手コンサルタントでも50.60代の企業経営者の社長から信頼されるようになるのは、
このコンサルツールを用いることで的確なアドバイスができるからなのです。

・「どうやったら儲かるか、お金が残せるのか」等、
数字データを根拠に経営サポートを徹底的に行うことでお客様満足度が高まります。
古田土経営の受賞歴 ◎東京ワークライフバランス認定企業/平成23年
◎おもてなし企業30選/平成25年
◎がんばる中小企業300社/平成26年
◎東京都 障害者雇用優良企業/平成26年
◎精神障害者等雇用優良企業/平成26年
◎攻めのIT経営 中小企業百選/平成27年
◎パートタイム労働者活躍推進企業 優良賞/平成27年
◎人づくり大賞 中小企業社員育成法18選/平成28年
◎新ダイバーシティ経営企業 100選/平成28年
【新型コロナウイルス感染症への対応】 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、ご来場の皆様に下記ご理解いただけますと幸いです。

・会場にお越しなる前に、ご自身で体調のご確認をお願いいたします。
 (体調不良の方等ご参加が難しい方については救済措置を対応予定です、ご無理をなさらずお申し出ください。)
・ご来場の際はマスクの着用をお願い致します。(会場にてマスクのご用意はございますが数に限りがございます)
・消毒液の設置、開催前後の机等消毒を致します。また手洗い・うがいを推奨させていただいております。
・感染予防のため、スタッフがマスク着用の上対応させていただきます。
・体調が悪いようにお見受けされる場合は、スタッフからお声がけさせていただくことがございます。
 また、開催中体調が悪くなられた時は、無理をせずスタッフにお申し出ください。
・状況によっては、開催を延期させていただく場合がございますのでご了承ください。

連絡先

〒134-0088 
東京都江戸川区西葛西5-4-6アールズコート1~3階
TEL/03-3675-4932
採用担当:清水 梨紗(しみず りさ)
saiyou@kodato.com
掲載開始:2020/03/01

株式会社古田土経営に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社古田土経営に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)